SSブログ

魔法使いLv.60と、魔法の迷宮 [ドラゴンクエストX]

ほぼ完全ソロで遊び倒そうと思っていたDQXですが、魔法の迷宮とやらは自動でマッチングされるらしく、ついにパーティプレイをしてしまいました。

だいたい10分から20分くらいで終わるので、さくっと遊べて楽しかったです。

私の魔法使いのスタイルは、完全に墨なので、魔力覚醒と暴走魔方陣で攻撃魔法をひたすら打ち込むのであります。

魔法使いを酒場に預けておいたところ、結構雇われているようで、1日で1万経験値を稼いで帰ってくることもしばしばありまして、一気に60まで上り詰めてしまったわけです。

ありがたいことですね。

しかし、一点困ったことが…
装備品の使い込みが全然進まなかったことが、悔やまれます。
経験値が入らなくなると、なんだか寂しくて、敵を倒しに行こうという気になれませんでした。

というわけで、魔法使いは、しばらくおやすみ。
これからは、魔法剣士を上げます!

レベルは、45に上がっていたので、魔法戦士のクエストを頑張りました。

42517502.jpg

サポさんはレベルの高い方を選んだので、危なげなく45の必殺技を覚えるクエまで進めることができました。

とりあえず構成。
魔法剣士45、僧侶55,2名、魔法使い55,1名です。
魔法使いさんは、覚醒を覚えている方を雇いました。

ソロで突っ込む時は、やはり僧侶さんを2名雇うのが安全ですね。
前衛は私で、バイキルトをかけて、ひたすら殴ったりロストアタックをしたりしてました。

あとは、50まで上げて証をもらえば、とりあえず魔法剣士も一段落かな。




39575099.jpg

魔法の迷宮にも行ってきました。
パーティプレイが楽しいのは知っているのですが、この楽しさを覚えてしまうと、またどっぷりはまりそうで怖いですw

1回だけ、敵の構成がきつくてクリアできないことがありましたが、そんなことは滅多になく、さくさく進めて非常に楽しいです。

福引きでは、魔法の子ビンか、やくそうしか当たったことがないですが、くじ運がないのは元々なので、気になりません。・゚・(ノД`)・゚・。

福引きで、金塊が当たりますように…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。