SSブログ

トルネコに初めて出会う|キャッツコイン [ドラゴンクエストX]

先日、魔法の迷宮に行った時、偶然にもトルネコに遭遇しました。
しかし、バザーの売上金をちょうど預けたばかりで、お金は全くなし。
仕方なく、メタスラコインを購入してその日は帰りました。

55081237.jpg

他の日に、迷宮に行ったところ、またしてもトルネコに遭遇!
この日は少しだけお金をもっていたのですが、教授のめがねを購入するには少々持ち金が足りない…
なんとか、もっていた素材や薬品を売り払い、12,000Gを捻出。
教授のめがねを購入できました!

いままで全然出る気配がなかったトルネコさんですが、まさかこんなに早く2回目の遭遇ができるとは思っていませんでした。
ラッキーでした。運が少しずつ向いてきたかな?

フレさんから依頼された、ヘナトス手袋と、ルカニ手袋も無事成功品を納品することもできて、満足です。
+3防具は、成功率低いので、かなりドキドキでした。
(でも、最初のルカニ手袋は大失敗;3つめでなんとか成功させることができました)
売上金、残しておいて良かったです。

ちょっとうまくいかなかった手袋2つは、バザーに出しました。
うまく売れてくれることを祈るばかりです。




チームの皆さんとキャッツコインにも行ってきました。
べらぼうな数の猫系モンスターが出てきましたが、ギガスラッシュ連発で楽勝でした。

55082529.jpg

ねこひげという顔アクセサリを手に入れましたが、一つ1,500Gで売却…
軍資金が少ないので、仕方ないのであります。

ガルゴルも体験できましたし、いろいろと充実していました。

現在、バトルマスターを再び上げ始めました。
目指すスキルポイント的に、バトルマスターはとりあえず50。賢者も50まで上げると、パッシブ的にいい感じになるらしいです。
最終的にはバトルマスターは60まで上げないと、完璧にはならないのですが、まずは50まで。
スモールステップでモチベーションを保たないと、心が折れそうですw

といっても、バトルマスターは現在36。スキルも片手剣に全部振ってしまっているので、パッシブスキル何もなし!
まあ、通常攻撃がメインっぽいので、なんとかなる?かもしれません。

来週は、ほとんどドラクエできなさそうですが、元気玉をためるという意味では、いいかも?

まだまだ、レベル上げの日々が続きそうです。


タグ:DQX 迷宮
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。