SSブログ

FF14はじめました! [FFXIV 新生]

ご無沙汰しておりました。
ドラクエの方も、なんだかやり尽くした感が出てきまして、そんなところにFF14新生が登場しちゃったので、潔くFF14を始めた次第であります。

ドラクエは、inする頻度はかなり減るでしょうが、まだ解約せずに残しておこうと思います。

というわけで、FFです。14新生です。

簡単な印象は、大都市だけでなく、少し進んだところに人の集まる場所(キャンプなど)が多く配置されるようになって、いわゆるRPG的な、いろいろな街や集落を回る楽しさが味わえるように変わっていたという店がまずひとつ。

もう一つは、レベル上げが戦闘だけでなく、ほぼクエストだけで上げていけるという点が印象深いです。

生産系も同様で、ギルドリーヴや、納品でガンガン上がります。

初めのうちは、装備もクエストでもらえるモノで十分なので、あまりお金はかかりません。

また、画面に表示される情報も多いのですが、こちらはカスタマイズが可能で、自分の見やすいように変えていくことができます。

コンフィグを開いた時、あまりに設定変更できる箇所が多すぎて、うわぁ…となりましたが、慣れてくると、自由に配置やサイズが変えられるので、便利です。

ffxiv 2013-09-03 10-53-01-506.jpg
こんな風にいじりました。
ログウインドウは、バトル、チャットログ、一般と3つに分けてみました。
クロスホットバーはサイズを小さくして、右下へ。

ffxiv 2013-09-03 10-53-11-882.jpg
マップも拡大して、ど真ん中に表示されるように変更です。

ffxiv 2013-09-03 08-14-29-184.jpg
戦闘はこんな感じです。
まだ、パーティを組んでの戦闘は数えるほどしかないので、まだ使い勝手はよくわかっていません。
ここら辺は、まだ改良の余地があるかも?

近況としましては、やっと呪術が30になりまして、あとは弓を15まで上げれば、念願の黒魔道士になることができる段階まできました。

立派な墨となるべく、精進していこうかと思います!


タグ:FFXIV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。