SSブログ

そろそろキングヒドラに挑戦しようと思うのだけど・・・ [ドラゴンクエストX]

武闘家のレベルも70を超えて、現在72まで上がりました!
キングヒドラのために上げましたといっても過言ではないくらいに、がんばりました。

やはり、最初はチームでいくのがいいかなと、みんなの手が空いたあたりを見計らって、募集をかけてみましたよ。

ヒドラのカードが、丁度洞窟の中に落ちていたので、初回に限り無料でご提供差し上げます!
(あやしい通販のノリ

まあ、結果は言わずもがな。
攻撃力高いね!

見事に土をなめる結果になりました。(写真失念

うーむ。これは、作戦を徹底させないと、クリアは大変そうですなー。

作戦概要

スタンダードな構成:武武僧僧
挑戦的な構成:戦武僧僧(旅でもいける?

まず、武闘家で壁を作る。この時、僧侶に怒りが向くまで、攻撃しない。

怒られたメンバーは、壁から離れ、時計回りに逃げる。

怒りのトリガーは、会心、回復、補助らしいので、僧侶が回復していれば、そちらに向く?

怒らせた後は、はげしいおたけびに注意して、いつでも後ろに回り込めるよう立ち位置に気をつける。(ヒドラの足のあたりに立つとよい?

毒がきつく、90のスリップダメージ。どくけしで素早く消す。

壁は3人で作る。僧侶は聖女しておかないときついかも。

スクルト、キラポン超だいじ。ヘナトス、マヌーサなどは入らない模様。

こんな感じでしょうか?まだ、机上演習しかしていないので、実際に試してみなければわかりません。

今度は、コインがいるので、お金を作るところからのスタートです。ベルト、ほしいなあ。




おまけ

最近のレベル上げ。

ひたすらムッチーノみたいなのを殴り続けてます。
元気玉と、食事を合わせて7万程度の経験値ですが、何よりもいいのは、《ひとがいない》ってところです。
シンボルも多いし、音楽もVの曲だし、盛り上がります。

136943647.jpg




魔戦、なかなか使うことがないのですが(私の操作がアレ過ぎて)ドレスアップだけはしっかりやりました!

136925922.jpg

ノーブルですよ!ノーブル!

うそです。そんな大金ありません。

DQXGame 2014-03-09 23-56-16-040.jpg

きじゅつし一式は、コストパフォーマンスが、とてもよく愛用しております。
でも、見た目がジャージっぽいので、ドレスアップさせてみました。

やはり、見た目は大事ですね!




世界の車窓かr(ry

DQXGame 2014-03-03 21-33-34-923.jpg

電車内でご老人と歓談す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。