SSブログ

キングヒドラ撃破 [ドラゴンクエストX]

先日、キングヒドラさんと二度目の対決をしてきました!
前回の教訓を踏まえ、ちゃんと決戦前にブリーフィング。
やっぱり、作戦会議は大事ですねー。

今回は武武僧僧の一般的な構成で挑戦してきました。
壁をしっかり作って、後衛に怒りが向くようにするために、立ち上がりは攻撃を自重。
僧侶さんにタゲが行ってから攻撃を開始しました。

はげしいおたけびは、なんとか回避しようとがんばりましたが、ちょっと難しいです。
話し合いが始まったら、移動し始めないと間に合いませんでした。
テンションバーンやテンションアップの場合は横からゴールドフィンガー。
おたけびなら、そのままヒドラの後ろへ回り込むというのが、避けやすそうでした。

今回は、順調に事が運び、なんと撃破できました。

メンバーがよかったね!

そして、肝心のドロップですが・・・

なんと、出ちゃいました!ハイドラベルト!

ドラクエでは、運がいいみたいです。

DQXGame 2014-03-13 00-58-49-844.jpg

DQXGame 2014-03-13 00-58-43-819.jpg

重さ+15ってのがステキすぎます!

戦士の時の重さは、これで328に。
ズッシードは必要ですが、バラモスでも押し勝ち。ドラゴンガイアでは完封できる重さになりました。

もしかして:パラディン上げなくてもいける?
いやいや。
上げます。パラディン。元気玉がないので、そんなにすぐには上がりませんが、徐々にやっていこうかと。

参加してくれた、みなさんに感謝です。

今度は、こちらが貢献する番ですね。
チームメンバーの竜玉をなんとしてもゲットしたいところです。

ガイアカードも2枚あるし、土曜日あたりにできたらいいなあ。




釣りの話題

DQXGame 2014-03-13 00-18-28-731.jpg
宝箱が釣れた!中身はメダルでした。

ヒラメ狙いでコニウェア海岸。
一匹300ポイントでうまいです。
現在レベル13ですが、ヒスイの鍵で取れる宝箱はステータス系を全部開けてしまったので、とりあえずポイントだけでも貯めておきます。
なにか追加になるかもしれないし!

まだまだやることがたくさんあります。
いやー。楽しいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。