SSブログ

戦士でドラゴンガイアやバラモスなど [ドラゴンクエストX]

ハイドラベルトを手に入れて、重さ問題も解決したので、いろいろなコインボスに挑戦してきました。

137861757.jpg
ガイアさんとか

137884137.jpg
バラモスさんとか

328重さがあるのですが、ズッシードさえもらえれば、そのまま戦線の維持が可能です。
ガイアさんに至っては、一人で押せるようになり、おたけびだけ注意していれば、すんなり勝てるようになってしまいました。

DQXGame 2014-03-15 21-24-34-594.jpg

はげしいおたけびが表示されたら、あわてずツッコミを後衛にいれれば、猛スピードで移動することができるので、なんなく回避できます。(それでもたまにミスりましたが・・・)

バラモスでは、はらわたをえぐられないように、いつでも体当たりができる体勢を取っておくのが大事だとわかりました。
踊りはキラポンで回避。
戦士の場合、足に付けられる効果は重さ一択になってしまうので、踊りや転びガードまでは付けられません。

ちょっとしたミスで、壊滅というリスクもあるので、なかなか緊張感のあるバトルを楽しめます・・・

チームのメンバーも、いろいろなところから、ボスカードを拾ってくることができるようになったようで、週末はボス巡りをしてきました。

今回は、なんと竜玉、悪霊の仮面、ソーサリーリングと、3つもドロップ!
まだ、持っていない方を中心に取りに行ったので、だいぶ装備品の底上げができたかなあと思うと、とてもうれしく感じます。

いつでもお手伝いしますので、何かあったら呼びつけてください!

といっても、戦士、魔法使いあたりしかできませんが!



タグ:ボス DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。