SSブログ

結局、HAP-S1に落ち着きました [オーディオ]

いろいろとネットワークオーディオを試してみましたが、結局、SONYのHAP-S1を使うことにしました。
コントロールアプリも使いやすいですし、なにより液晶画面の存在感が決め手でした。

HAP-S1.jpg

これは、一般的なネットワーク機器というよりも、据え置き型Walkmanだと思って使った方が良さそうです。
私のライブラリは、20,000曲ほどありますが、全部を取り込もうとすると、検索が大変だったので、公式の転送用ソフトは使わずに、直接曲を送り込んで使っています。

アルバムを選んで入れたので、そこまで曲数も多くなく、選びやすくなりました。
それでも4,000曲くらいはあるのですが・・・

あと、残念だった点が一点。
私は自作のコンピレーションを作っていて、それぞれのファイルにアルバムアートを入れてあるのですが、HAP-S1側では、1枚しか表示してくれません。
せっかく全部の曲に写真を入れたのになあ。

そのうち、アップデートで対応されるかもしれませんが、そこだけ残念でした。

アップデートでradikoが聞けるようになったのも、大きいですね!
音も結構良いし、かなり満足しております。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

tempus fugit

はじめまして、HAP-S1の購入を計画していまして、いろいろ調べていてこちらを見つけました。いくつかお尋ねしましてもよろしいでしょうか?

>公式の転送用ソフトは使わずに、直接曲を送り込んで使っています。

これは、エクスプローラーでPCからフォルダをコピーする形で曲を送ることができる、ということでしょうか。
専用ソフトは自動転送がウリのようですが、遅いようですし、私も作品を選んで転送したいので、エクスプローラーで操作できるのならむしろ歓迎です。

>HAP-S1側では、1枚しか表示してくれません。

これは最初の曲につけたアートが、次の(アートが別の)曲に移っても、そのまま表示されるということでしょうか。
だったら少し残念です(致命的欠点ではありませんが)。

以上、すみませんが、よろしくお願いいたします。
by tempus fugit (2014-08-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。