SSブログ

M土地購入、お引っ越ししました [ドラゴンクエストX]

住宅街の値段も落ち着き、最低価格の10万になったので、なんとなく引っ越ししてみました。
できれば、種族がウェディなので、ジュレットに家を構えたかったのですが、ジュレットでいい土地はほぼ完売で、別の街へ引っ越すことにしました。

ガタラとアズランで迷いましたが、今回はアズランへお引っ越しです。

167188902.jpg

前の家にあったモノを全部詰め込んでも、まだまだスペースができてしまい、その広さに驚いています。
この家、二階もあるのですが、そちらはまだ全くの手つかず…

でかすぎます。

どれくらいかというと、ドラクエ1からドラクエ2になったときくらい、広いです。

仕方が無いので、家具を適当に購入してきて、並べまくってみました。

167193820.jpg

ピアノを置いてみました。
これでひけたら面白いのに。

167590254.jpg

スロット台レプリカも置いてみました。
これは、回すこともできて、ちょっと面白かったです。
なんとなく、おめでたい感じです。

今日のアップデートで、メイドさん(?)が雇えるようになるとのことで、どこに立ってもらおうか悩んでいたり。
楽しみですね!


おまけ

168388912.jpg

先日、黒パッチを取りに行こう!という話になり、転生狩りに出かけました。

まものつかいで、スキル、証、香水を用意して、ダラズをひたすら走り回りました。
なんと、今回、4~5回も転生に出会うことができ、アイパッチも7つ手に入れることができました。

合成結果はHP+1が3つと、少々物足りない感じでしたが、以前のように何百匹倒しても全然転生に出会えなかったことを考えると、かなりすごい結果です。

どんどん遊びやすくなっていくDQX、今後も楽しんでいきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。