DQX Ver.2.2 がやってきた! [ドラゴンクエストX]
今回は、ネタバレ的なところもあるかもしれませんので、ご容赦くださいますようお願いします。
まず、最初はこれ。
ふくびき券クエの依頼一覧が、見られるようになりました。
これ、地味に便利!
掲示板、まちかど情報だったかで、見ることができます。
プライベートコンシェルジュ実装
めんどうなので、メイドさんでいいですか。
個人の趣味が出まくりそうな予感の、便利機能です。
ただ立っているだけでなく、お掃除したり、本を読んだりしています。
まだ見ぬモーションもあるかも?
帰ってきたときに、おかえりなさいって言ってくれるのもいいですね。
カジノの景品、おみくじボックス。
2000枚で交換してもらえるのですが、ちょっとかせがないともらえないのです。
というわけで、カジノでちょっと遊んで、試してみました!
大吉が出てしまいました!
福の神コインです!
ふくびき大好きなので、もう、すごくウレシイです。
まだ、使っていないので、レポートはそのうちに・・・
最後、メインシナリオだけは、速攻でクリアするタイプなので、今回も頑張りましたよ!
やっぱりあったスタンプカード!
まだ、最後の最後はクリアしていませんが、そのうちにやると思います!
王家の迷宮を解放するためには、新しく追加されたクエストの半分近くクリアしないと解放されないのですが、何度やってもうまく倒せないボスがおりまして、もう本当に心が折れそうでした。
↑コイツ
あ。ストーリーは、ほぼ全部ソロ(サポート仲間)で攻略しております。
第1形態は、普通に戦っていれば勝てるのですが、第2形態になったときが非常にキビシイ。
すでに闇のころもをまとった状態で出現し、かなりの確率で初手ジゴデインを撃ってきます。
私のステータスだと、700~800食らって一気に壊滅です。
結局のところ、これを解除することができるのは、アンルシアの勇者の光だけなのですが、発動に20秒かかるらしいです。
この20秒、案外長い・・・
いろいろ構成を変えながら、何度もアタック!
5~6回目の挑戦で、ジゴデインだけなんとかすれば、勝てるとわかったので、思い切って前衛を無くし、魔法構成で挑んでみることにしました。
この時の構成は、僧僧賢魔。
そう、マホカンタ作戦です!
全員にマホカンタしていると、自分が動けないので、自分(魔)、アンルシア、僧侶の3人にマホカンタをかけ、ジゴデインが来ても耐えられるようにして、戦ってみました。
大当たりです。
あとは、アンルシアに合わせて、魔法を撃ち込めば、もう勝ったも同然です。
久しぶりに、ヒートアップいたしました。
今回はソロでの挑戦だったので苦労しましたが、パーティを組んでやれば、もうちょっと簡単なのではないでしょうか。
で、お楽しみの王家の迷宮です!
感想は、なかなか楽しい!
フィールドに流れるのは、DQ2の3人揃ったときのテーマ。
なつかしい。
うまく、時間配分をして、さっさと攻略しないと失敗してしまい、道中で手に入れたアイテムが没収されるというシステム。
宝箱?を取るさいにも、与えられた時間を消費して取るので、欲をかくと失敗するパターンです。
最初魔法使いで突入していたのですが、時間が厳しく、結局まものつかい(オノ)で挑戦していました。
まだ、ホイミンのなつき度が40そこそこしかなかったので、選択肢はありませんでした!
レベルがまだ60あたりなので、そこまで深くは潜らなかったのですが、地下5階あたりで何度か周回してみました。
結局、道中のモンスターをすばやく殲滅した方がよいという感想です。
次のエリアの時間が、残った時間に加算されるのではなく、前のエリアでどれだけ倒したか(ちょっと違うけど)によるので、たくさん倒せれば、宝箱を開ける余裕もできるということです。
ベルトのいいのが出るそうなので、毎週のお楽しみです。
あと、ふくびき券とかオーブとかカードとかいろいろ出ます。
面白いので、そのままでいいデスよ。
そんな感じでした!
まず、最初はこれ。
ふくびき券クエの依頼一覧が、見られるようになりました。
これ、地味に便利!
掲示板、まちかど情報だったかで、見ることができます。
プライベートコンシェルジュ実装
めんどうなので、メイドさんでいいですか。
個人の趣味が出まくりそうな予感の、便利機能です。
ただ立っているだけでなく、お掃除したり、本を読んだりしています。
まだ見ぬモーションもあるかも?
帰ってきたときに、おかえりなさいって言ってくれるのもいいですね。
カジノの景品、おみくじボックス。
2000枚で交換してもらえるのですが、ちょっとかせがないともらえないのです。
というわけで、カジノでちょっと遊んで、試してみました!
大吉が出てしまいました!
福の神コインです!
ふくびき大好きなので、もう、すごくウレシイです。
まだ、使っていないので、レポートはそのうちに・・・
最後、メインシナリオだけは、速攻でクリアするタイプなので、今回も頑張りましたよ!
やっぱりあったスタンプカード!
まだ、最後の最後はクリアしていませんが、そのうちにやると思います!
王家の迷宮を解放するためには、新しく追加されたクエストの半分近くクリアしないと解放されないのですが、何度やってもうまく倒せないボスがおりまして、もう本当に心が折れそうでした。
↑コイツ
あ。ストーリーは、ほぼ全部ソロ(サポート仲間)で攻略しております。
第1形態は、普通に戦っていれば勝てるのですが、第2形態になったときが非常にキビシイ。
すでに闇のころもをまとった状態で出現し、かなりの確率で初手ジゴデインを撃ってきます。
私のステータスだと、700~800食らって一気に壊滅です。
結局のところ、これを解除することができるのは、アンルシアの勇者の光だけなのですが、発動に20秒かかるらしいです。
この20秒、案外長い・・・
いろいろ構成を変えながら、何度もアタック!
5~6回目の挑戦で、ジゴデインだけなんとかすれば、勝てるとわかったので、思い切って前衛を無くし、魔法構成で挑んでみることにしました。
この時の構成は、僧僧賢魔。
そう、マホカンタ作戦です!
全員にマホカンタしていると、自分が動けないので、自分(魔)、アンルシア、僧侶の3人にマホカンタをかけ、ジゴデインが来ても耐えられるようにして、戦ってみました。
大当たりです。
あとは、アンルシアに合わせて、魔法を撃ち込めば、もう勝ったも同然です。
久しぶりに、ヒートアップいたしました。
今回はソロでの挑戦だったので苦労しましたが、パーティを組んでやれば、もうちょっと簡単なのではないでしょうか。
で、お楽しみの王家の迷宮です!
感想は、なかなか楽しい!
フィールドに流れるのは、DQ2の3人揃ったときのテーマ。
なつかしい。
うまく、時間配分をして、さっさと攻略しないと失敗してしまい、道中で手に入れたアイテムが没収されるというシステム。
宝箱?を取るさいにも、与えられた時間を消費して取るので、欲をかくと失敗するパターンです。
最初魔法使いで突入していたのですが、時間が厳しく、結局まものつかい(オノ)で挑戦していました。
まだ、ホイミンのなつき度が40そこそこしかなかったので、選択肢はありませんでした!
レベルがまだ60あたりなので、そこまで深くは潜らなかったのですが、地下5階あたりで何度か周回してみました。
結局、道中のモンスターをすばやく殲滅した方がよいという感想です。
次のエリアの時間が、残った時間に加算されるのではなく、前のエリアでどれだけ倒したか(ちょっと違うけど)によるので、たくさん倒せれば、宝箱を開ける余裕もできるということです。
ベルトのいいのが出るそうなので、毎週のお楽しみです。
あと、ふくびき券とかオーブとかカードとかいろいろ出ます。
面白いので、そのままでいいデスよ。
そんな感じでした!
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