SSブログ

五畳インテリア [雑記]

私の部屋は五畳しかありません。

食堂や風呂は別ですが、この五畳の中に寝室と書斎とオーディオ部屋を詰め込もうと、試行錯誤してきました。

要るもの要らないものの整理も一段落して、なんとか満足いく空間ができたように思います。

DSC_0001.JPG

どうしても使いたかったカリモクのKチェア。
意外と大きいので、どのように配置しようか悩んでいました。

今までは、チェアの後ろに本棚を置いていましたが、ベッドの横にバーティションのように本棚を配置することで、空間を分けることに成功しました。

DSC_0002.JPG

そして、チェアに座りながら、オーディオを聴く。
これです。これがやりたかったのです。

アクセントになるような小さめのテーブルをずっと探し求めていたのですが、市販品ではぴったりのサイズがなかなかありませんでした。

というわけで、作りました。

東急ハンズへ行って、天板と足を購入。約7,000円。
それをさくっと組み立てて、設置!

なかなかいい感じです。
天板の大きさは、60×40です。
A3の本も広げられるので、仕事の準備もできるようになりました。

6,7,8月と忙しい時期が続くのですが、なんとか乗り切りたい!

いま休みが極端にないので、ぶっ倒れないか心配です!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひな祭りと桃の節句目覚まし時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。