SSブログ

ついに購入してしまったPS4 [ゲーム]

10日ほどあったお休みも、過ぎてみれば一瞬でした。
今日からまた、お仕事が始まります。

と、そんなことより

以前からアレが出たらPS4買う!と公言していたわけですが、ついに出てしまいました。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160731140737.jpg
↑アレ

ちょっとだけ、職業プロデューサーです。

いままでのような経営シミュレーション的なゲームというよりも、One for Allに近い感じ。
1年間という制約はないけど、最終的には13人全員をプロデュースできるようになります。
13人で行うライブもあったりして、セッティングを行うのもまた楽しいです。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160823040303.jpg

今までのように、レッスン、営業、ライブとあるのですが、基本的にライブをどんどんこなせばいいみたい。
ライブは完全に音ゲーになっており、ここで規定点以上を出すとクリア、さらに上の条件も満たせばEXクリアとなって、衣装やアクセサリーがもらえるといった仕組み。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160823035831.jpg

各キャラの誕生日に合わせて、パーティを開いている様子なども見られて、とてもいいです。
こう、合間合間に日常のような絵が入ると、想像する余地が広がっていいなあと思うわけです。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160823040217.jpg

最近は無料でのイベントも追加されているのか、上のようなライブが開催されていました。
衣装ほっしいー!

アイマスだけではアレかと思って、ほかにもいくつかソフトを買ってみました。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20160823041631.jpg

とりあえず。
強い幼女もいいかなと思って、DOAに手を出してみたり。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20160823041743.jpg

ネット対戦系はPS+に加入しないと基本的に通信対戦で遊べないみたいです。
オフライン対戦なら(当たり前ですが)PS+に加入しなくても遊べます。

ULTRA STREET FIGHTER IV_20160503024454.jpg

意外とよかったのが、DL専用コンテンツです。
ウルトラストリートファイターIVなんか、優秀だと思います。
PS3のゲームは、DL専用でいいからPS4でも遊べるようにならないかなあ。
ストリーミングプレイとかもあるみたいですが、まだちょっと詳しくわかってないので、様子見。
技術的に可能なら、ストリーミングとか定額制とかでなくて、ディスクとかDL専用タイトルとかで昔のソフトも遊びたいなあ。
PS3も用意すればいいじゃないという話ではあるのだけど…

The Crew_20160823035501.jpg

意外と面白かったのが、こちら。
車ゲーです。
ザ・クルーってソフトなのですが、マップがめちゃでかい。
アメリカの全土がフィールドになっているようです。
メインはなんかストーリーがあるみたいですが、ほっておいて色んなランドマークを探すのに夢中になってます。

The Crew_20160823035621.jpg

走り方も自由で、ゆっくりとドライブを楽しんでもよし、無茶な運転をしてお巡りさんと追いかけっこしても構いません。
普通の道を流すことができるゲームってほとんどなかったので、なかなか楽しいです。
あ、もちろん普通にレースもありますよ。むしろそっちがメイン…?

こういうフリーな車モノで、日本版でないかなあ。
混んでいる甲州街道をひたすらノロノロと走るとかね。
速く走るだけが楽しみじゃない人向け(私以外にいるのか?)のドライブゲームがほしい今日この頃です。

あとは、何が足りないってシューティングですよ。シューティング!
あ、FPSはパスです。苦手です。
PS4ではダライアスバーストが出ていますが、ほかのも出してほしいなあ。
斑鳩のリマスターあたり。
FPSは苦手なのですが、光線銃のゲームは大好きです。
しかし、ガンコンはブラウン管でしか遊べないので、大好きなガンバレットも楽しめなくなってしまいました。
PSカメラとムーブを使えば、光線銃で遊べるのかなあ。

ガンシュー復活を心から祈っております。
シューティングは、マウスとキーボードで遊んでも、ちっとも面白くないので(個人的な感想です)ガンコンはよう!はよう!

少し暴走しました。

まとめると、ガンコンはよう!って話でしt(?)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。