SSブログ

グレードアップ! [雑記]

4月に転職いたしました!
まだまだ体は慣れていませんが、なんとか元気にやっております。

貯金もたまり、いい機会だったので、我が家のオーディオちゃんをちょっとだけグレードアップさせてみました。

DSC_0062[1].jpg

全体はこんな感じ。

DSC_0065[1].jpg

SONYのHap-S1は、バージョンアップでUSBハブに対応したのと、USB出力ができるようになってとても使い勝手が向上&音質もかなり上がりました。
DACとつなげることでかなりの威力を発揮しています。

DSC_0066[1].jpg

Hap-S1で送った信号をこちらのパイオニア U-05で受けて、LINEからバランス出力しています。
もともとはヘッドホンアンプですが、USB入力ができてバランス出力できるお手軽な機器だったので導入しました。

DSC_0067[1].jpg

こちらは今までの主力だったSACDプレイヤー MarantzのSA8005です。
同軸ケーブルで先ほどのU-05に信号を送っています。
ディスクで聞きたいときもありますので、あえて残しています。
また、USBDAC機能もあるので、WalkmanとUSBでつないで曲を聞いたりもします。

DSC_0068[1].jpg

アンプはかなり頑張りました!
アキュフェーズですよ!アキュフェーズ!
とは言ってもC-250ですが。
中古でかなり安かったので、導入しました。
たばこ臭ありと書いてあったのですが、電源を入れてしばらく聞いても、特に気になることもなく、かなりいい買い物だったと思います。
U-05からバランスケーブルで接続しています。

DSC_0069[1].jpg

スピーカーはB&WのCM1-S2です。
この子もかなりのお気に入りです。

DSC_0064[1].jpg

遠くから見るとこんな感じ。
安いandroidタブレットで、Hap-S1を操作しています。
ネットワークプレイヤーだと曲が途切れたりアルバムアートが汚かったりするのですが、Hap-S1はHDDプレイヤーなので、そこらへんは心配ありません。
特に工夫することなく、きれいなアルバムアートが表示でき、曲を選ぶ時もストレスなく操作できます。

手持ちの楽曲を聞きまくりましたが、そろそろ新しい曲が聞きたくなってきました。
ハード面はかなり充実したので、今度はCD買ってこようかなと考えています。

あと、狙っているのは、バランス接続できるヘッドホン!
ベイヤーのT1-2ndあたりがほしいなあ。
また貯金して手に入れたいです。



タグ:オーディオ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。