SSブログ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて:感想 [ゲーム]

ここしばらくドラクエ11をプレイしていました。
私はPS4版で遊んでいました。

最初の感想は、「すっごいきれいだなあ」でした。
ムービーと同じ絵で動くんだもの。
びっくりしました。

仲間も魅力的でした。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730111858.jpg

ベロニカも捨てがたいけど…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170803103209.jpg

マルティナさんもいい!

そして、一番のお気に入りのシーンは、

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805143743.jpg

キャンプ!

すっごく旅している感が出ていて、大好きです。

最初のエンディングでは、不完全燃焼気味だったのですが、その後の展開がすばらしかった。
副題の意味、ここまで引っ張るか!という感じでした。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809161539.jpg

と、最後まで一気にクリアしてしまいました。
プレイ時間60~70時間程度。私のクリアレベルは70でした。

レベルもサクサク上がるし、普通に遊んでいればゴールドで困ることもなかったです。
道中のキラキラや、宝箱は片っ端から取りました。

クエストは一部未消化。

プレイした感じでは、かなり遊びやすいかと思います。

最後に、

やっぱりあった結婚イベント。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808171612.jpg

あるお願いを聞いてもらえる場所で、最強の武器のレシピより、幼馴染と結婚を選んでしまいました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。