SSブログ

古い(80~90年代)のアニソンをもう一度聞きたくなった [音楽]

この間、どうしても懐かしい曲が聞きたくなってPCのライブラリを漁っていたのですが、出てくる音源がほとんどMP3しか出てこなかったのですよ。
しかも低ビットレートのが。

元のCDは何枚か発掘できたのですが、処分してしまったCDも多く、ちゃんとバックアップしていなかった自分を呪いましたね。

近くのTSUTAYAに行って何枚か音源を手に入れましたが、古い音源は探してもなかなか手に入れるのが難しいですね。

復旧できた音源は2~300曲程度になりましたが、何曲か足りなかったりします。

それでも、ある程度プレイリストが作れたので、ここにさらしておきます。
また新しく古い音源が手に入ったら入れ替えていくつもりですが、暫定ということで。

長くなりそうなので、折りたたみます。

01.jpg
1,マクロス7 - Try Again

02.jpg
2,エルガイム - エルガイム -Time for L-GAIM-

03.jpg
3,ダンバイン - ダンバイン とぶ

04.jpg
4,ドラグナー - 夢色チェイサー

05.jpg
5,機動戦士Vガンダム - STAND UP TO THE VICTORY

06.jpg
6,ルパン三世 - ルパン三世のテーマ (VOCAL VERSION)

07.jpg
7,スペースコブラ - コブラ

08.jpg
8,超音戦士ボーグマン - Don't Look Back

09.jpg
9,シティハンター - Get Wild

10.jpg
10,シティハンター2 - SARA

11.jpg
11,マクロス7 - MY FRIENDS

12.jpg
12,映画 銀河鉄道999 - 銀河鉄道999

13.jpg
13,機動警察パトレイバー - そのままの君でいて

14.jpg
14,機動戦艦ナデシコ - YOU GET TO BURNING

15.jpg
15,新世紀GPX サイバーフォーミュラ - Winners

17.jpg
16,銀河旋風ブライガー - 銀河旋風ブライガー

18.jpg
17,聖闘士星矢 - ペガサス幻想

19.jpg
18,北斗の拳 - 愛をとりもどせ!!

20.jpg
19,機動戦士ガンダム - 哀 戦士

21.jpg
20,機動戦士Zガンダム - Ζ・刻をこえて

22.jpg
21,機動戦士ガンダムZZ - サイレント・ヴォイス

23.jpg
22,赤い光弾ジリオン - Push!

24.jpg
23,蒼き流星SPTレイズナー - メロスのように-lonely Way-

25.jpg
24,キャプテン翼 - 燃えてヒーロー

26.jpg
25,魔法騎士レイアース - ゆずれない願い

27.jpg
26,太陽の勇者ファイバード - 太陽の翼

28.jpg
27,勇者特急マイトガイン - 嵐の勇者(ヒーロー)

29.jpg
28,天空のエスカフローネ - 約束はいらない

30.jpg
29,少女革命ウテナ - 輪舞 - Revolution

31.jpg
30,天空戦記シュラト - SHINING SOUL

32.jpg
31,魔神英雄伝ワタル - Step

33.jpg
32,ドラゴンクエストII - Love Song探して

34.jpg
33,タッチ - タッチ

35.jpg
34,超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか - 愛・おぼえていますか

36.jpg
35,アニメ三銃士 - 夢冒険

37.jpg
36,スプーンおばさん - 夢色スプーン

38.jpg
37,魔法の妖精ペルシャ - 見知らぬ国のトリッパー

39.jpg
38,不思議の国のスイートミント - 不思議の国のスイートミント

40.jpg
39,魔法のスター・マジカルエミ - 不思議色ハピネス

41.jpg
40,走れメロス - そのままの 君が好き

42.jpg
41,ドラゴンクエスト - 夢を信じて

結局、41曲も選出してしまいました。
これでもかなり削ったのですが。

総評として、私は自己肯定感をくれる曲とか、励ましてくれるようなポジティブな曲が好きなんだなあと気づかされました。

どの曲も、聞きながら「おー」とか「懐かしい」などとつぶやきながら聞いてしまいました。
明日からの移動時間に聞いて、ポジティブな気分で頑張ろうと思います。

今回は古い曲を集めましたが、新しいのも集めていますよ!

と、今日のところはこの辺で。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。