SSブログ

レッスルエンジェルス8年目 [レッスルエンジェルス]

レッスルエンジェルス SURVIVOR

レッスルエンジェルス SURVIVOR

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: ビデオゲーム

このゲームですが、結構選手の寿命が短いのです。だいたい22歳くらいから能力が下がりはじめ、23歳にはほとんどの選手が引退します。

なので、8年目にもなると初期の選手は、ほとんど入れ替わってしまいます。

 というわけで、8年目のメインメンバーをご紹介。

 

伊達 遙:現WWCA世界王者。

22歳ながらも未だに衰えを感じさせないのがすごい。果たしてこの選手を超える者は現れるのか。決め技は「シャイニングウィザード」

サンダー龍子:輝けるテクニシャン

18歳から獲得しました。スタートが遅かっただけに、成長はイマイチですね。すでに能力の低下が始まっています。引退間近かな。決め技は「タイガードライバー」

南 利美:サブミッションクイーン

伊達とコンビを組んで色んなタイトルを荒らしまくりました。この方も最近能力が低下気味。決め技は「ネオ・サザンクロスロック」

佐久間 理紗子:脳天クラッシャー

17歳からの加入。潜在能力の割には伸び悩んでます。最終的に1300行ければいいなあ。

市ヶ谷 麗華:悪の女王

スカウトで15歳の時獲得。まだまだ伸び盛り。

武藤 めぐみ:怪物

17歳からの加入。この人も潜在能力の割に伸び悩みました。期待していたのですが。

新咲 祐希子:マットの新人類

スカウトで発見した期待のエース。15歳で発見できました。まだまだ成長途中。

結局、移籍で獲得するより、スカウトで若いうちに発見して育てた方が最終的に強くなりますね。伊達も15歳から育てて、最終的に評価値1390という化け物になりました。なので、目当ての人が発見できるまでロードの繰り返しです。

今回は成長著しい、武藤VS祐希子でマッチメイクしてみました。

育成期間は短いのですが、祐希子の方が能力的に上のように見えます。評価値は武藤の方が高いのですが。HPの差でしょうか。

試合展開は、はじめ武藤がドロップキックやアームホイップで削るものの、祐希子が攻撃しはじめると、一気に形勢逆転。得意の裏投げを連発し、武藤を沈めるという展開でした。将来大物に育ちそうな選手です。

果たして、この子は伊達を超えられるのか?主人公の矜持にかけて奮起して頂きたいものです。

しかし、今までのシリーズで主役格だった選手が、最初敵団体に全員所属しているのは何故ですか。がんばって主役級を集めたけど、私もマイティとかパンサーとか使いたいよ!まあ、そういう選手を発掘して集めるのも、このゲームの面白いところなのですが。

今度は打撃中心の選手を集めてみようかな?とくにストーリーとかあるわけではないので、自由に選手を集めて、自由にタイトルマッチをやってと(よくいえば)自由度の高いゲームです。まったりと遊ぶのに向いてると思いますよ。

(こっそり勧めた職場の子は声優さんで集めてるらしいです。人それぞれですね)

(c)2006 松永直己/SUCCESS 株式会社サクセスの許諾を得て掲載しています。該当する画像についての加工・転載を禁止いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大繁盛GH-410完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。