SSブログ

畏れよ我を~武士道とは [FFXI 【ミッション】]

PM、畏れよ我をと武士道とはに行ってきました!

畏れよ我をはマメット5体、オメガ、アルテマと強烈な三連戦です。
参加したのは、60制限で忍忍狩赤黒白。私は黒でした。

初戦は、マメットでちょっと事故ってしまい、衰弱待ち>>オメガでヘイトコントロールと立ち位置がうまくいかず敗退。

2hアビは残っていたので、回復後さっそく再戦しました。

マメットは、忍者さん一人が風杖、暗闇薬+バットピアスで回避を上げまくって絡まれマラソンです。
からまれでスタートすることにより、ケアルヘイトが乗らず、白さんの補助で複数相手にしてもかわしきれるという作戦でした。

端で耐えている間に、1匹ずつ引きはがして各個撃破です。

オメガ戦は、スパルタンブレッドのスタンや、弱体がうまく入ったこともあり、2回目は事故もなく突破!
オメガは物理攻撃が特に通りにくいので、3系精霊を撃つと、すぐにタゲが来てしまいました。
狩の代わりに青を入れて、定期的にヘッドバットも有効だと思いました。
青が育っていなかったので、それは試せませんでしたが。

アルテマ戦は、オメガ戦よりも楽でした。残ったポリマーも全て投入して完勝!

その後、各地を回って、ミッションを進め、夜に武士道とはに挑戦!

こちらは制限無しなので、畏れよ~よりは楽に行けました。

タル3兄弟が、バニシュガとか色々やってくるので、忍者よりもナイトの方が良さそうです。
今回の構成は、ナモ竜赤黒詩でした。

最初にオポオポ昏睡でTPをためて、いざ突撃!
最初に連携をミスった以外は特に危なげなく勝利できました。

最後に明鏡止水が来てて、雪月花のうち雪月まで来てたのは、あとから見直して知りましたw

これで、ついにアルタユ解禁です!
とても長い道のりでしたが、これでアポリオンとか属性帯とかが見えてきましたよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。