SSブログ

四季悪日とイギトゴムレフ [FFXI 【BC】]

今日は、みんなでBCに行こう!
と、みんなが集まる前にマゲ殿にライアーフに連れて行ってもらい、ついにポイントが2万点になりました!
ペルワン足とイギト胴とどちらにしようか激しく悩みましたが、赤黒詩で重宝するイギトの方にしてみました。
これも、皆様の協力のおかげです!本当にありがとうございます!

というわけでBCですが、四季悪日に行ってきました!
敵はトレントでモンク、忍者、暗黒、白の4体です。
構成は、忍忍青竜赤黒です。
とにかくモンクの処理がキモでした。
何度か失敗したときは、モンクの百烈拳が早く来すぎたり、スリプルのタイミングが合わなかったりしたときでした。

青さんのヘッドバットやディセバーメント、すごくなった竜騎士の削り、忍者のタゲ回し&攻撃力、赤さんの寝かし処理が合わさって、6戦中4勝!
戦利品も大当たりで、御神木は勝った回全てで出てしまいましたし、ダマスク織物、ダマスクインゴット等々、おかしいんじゃないかと言うほどの大当たりでした。
私は、モンクの百烈拳に合わせてスリプルするだけで、出る幕無しでした(*_*)

失敗したときの、反省会でなぜ、敵がハイパー化したのかいくつか出ました。
1,曜日の逆属性の魔法を当てると強くなるのではないか。
2,スリプルを2回入れると強くなるのではないか。
という事です。
どうやら、スリプルの方が濃厚ですが、ここら辺はよく分かりませんでした。

しかし、青さんはこういった場面でとても威力を発揮しますね。
遠くから眺めていたので、よく分かりませんでしたが、ヘッドバットでスタンできるのと、瞬間的な攻撃力を出すには本当に向いています。

と言う感じの四季悪日でした!

最後にイギトをとれたので、記念写真です。

うん。なかなか可愛いです(^-^
赤で魔攻+が付いている装備は貴重なので精霊マクロに組み込もうと思います。
あと、ヒーリング+5も付いているので、ヒーリング時のエラントの代わりにもなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少人数PT詩人上げ@クフカニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。