SSブログ

納品課MMMと黒ソロで保険稼ぎ [FFXI 【いろいろ】]

久しぶりにMMM納品課行ってきました!
うまくいけば、素材いっぱい手に入る&スキルアップもあるかも?!との噂のヤツですが、なかなか成功しないんですよね。
今回は、迅速な合成、丁寧な合成、おとしもの、微力、雑魚、真珠の契約、骨細工をつけて突入。
これで、だいぶ楽になりました。
微力と雑魚をつけていたので、敵がだいぶ弱くなっており、ソロでも問題なく倒せるようになっていました。
赤さんには、倒した後の???を調べてもらって、忍者(私)とシーフさんで敵を倒しまくって素材を集めていきました。
シーフさんは骨が苦手なので、私が骨を主に倒していきました。
おとしものが付いていたため、取れる素材もかなり多く、それだけ合成にかけられる時間が多くなりました。
また、迅速な合成のおかげで、合成と合成の間の時間がだいぶ早くなっていました。
みんなで合成の方が割れる率はだいぶ少ないので、極力みんなで合成を選んだ方が良さそうです。

pol 2010-02-09 00-22-39-54.jpg

10分を余らせて、初クリア!
最後の合成で割れると、たぶん立て直しは難しそうな感じです。
そこはもう祈るしかないです。

肝心の素材は・・・
大腿骨とコウモリの牙がたくさんと、追加の宝箱でサソリの甲殻や爪が出たらしいです。
お宝ポイントがあるときにやった方が良さそうですね。

私も雑魚のルーンと丁寧な合成欲しいです!あと、彫金のルーンも。
野良でMMM行くとよく見かけるのですが、私の時は出ないんですよねー。
今度MMM行く時、あらかじめ譲って頂けるように言った方がいいのかしら。

----------------------

黒でメリポを稼ぎに行ったら、死んでしまって保険が5,000を切ってしまったので、ワモプリでちょこっと保険稼ぎしてきました。

使用した食事はクッキーです。
今回は初心に返って、サンダーIV→グラビデ→ブリザドIV→ブリザドIII→サンダーIVの繰り返しに戻しました。
うまくレジがなければ、MPも200近く余ったので、4系と3系をうまく混ぜた方が良さそうです。
レジレジだった場合は、スリプル、バインドでヒーリングして仕切り直しました。
天候が砂嵐になると、体感でグラビデが切れるのがはやくなっているような気がするので、バインドの準備もしておいた方がいいと思います。

pol 2010-02-09 23-04-16-48.jpg

調べてみたら、ワモーラは丸まっている時と伸びている時で魔法耐性が違うようです。
伸びている時は、魔法ダメージ25%カットらしいです。
それで、最初のサンダーIVが850ダメージとかになっていたんですね。
勉強になりました。

1時間経たないうちに5,000ほど稼ぎ、保険も1万を超えたところで、黒ソロ終了。
PTで稼げないのが辛いところですね。

これで、またしばらくは大丈夫でしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。