SSブログ

フィッシュランキング結果発表&アルタナミッション「踊り子の憂慮」「白い涙、黒い泪」 [FFXI 【ミッション】]

以前登録しておいた、フィッシュランキングですが、今日結果発表でした!

今回の参加人数は21人・・・
登録したほとんどの方が入賞という結果でした。

そんな中私は・・・

pol 2010-04-23 23-21-51-23.jpg

なんと、10位入賞です!
ペリカンリングをもらうことができてしまいました!

pol 2010-04-23 23-22-31-39.jpg

180回も使えるよ!わーい!
これで、釣りスキルもばんばん上がりそう・・・!
うれしいな~♪

その前後、アルタナミッションを少しずつ進めて、次の戦闘があるところまでやっておきました。

以下ネタバレになるので折りたたみます。



まずは「踊り子の憂慮」から。
こちらは戦闘なども特になく、ソロで進められる部分です。

詳しいことはWikiでも読んで頂くとして、適当に進めます。
過去ジャグナー(I-6) Elegant Footprintsを調べて イベント。

pol 2010-04-23 01-40-31-90.jpg

ここで、「リンクスの肉」「獣人金貨」「ニュモモちゃん」のいずれかのアイテムを持ってくるように言われるのですが、一番やっかいな「ニュモモちゃん」を指定されてしまいました。

ランダムということなのですが、選択肢の選び方で指定アイテム変わるのかなあ・・・

と仕方ないので、ニュモモちゃんを取りに行きました。
>>現代のバタリアに生息する Orcish Beastrider や Orcish Nightraider 、Orcish Impaler がドロップ。
との事なので、バタリアでオークを殴りまくりました。

pol 2010-04-23 02-09-54-84.jpg

サポシとかにはしなくても、なんとかドロップしたので、シーフさんがいれば案外簡単に取れそうな気がしました。

pol 2010-04-23 02-15-53-71.jpg

ニュモモちゃんの絵が用意されていることにびっくり!

これで、「踊り子の憂慮」は終了です。


次に「白い涙、黒い泪」のはじめの方です。
まず、現在のサンドリアへいき、ダボイ肺炎だかなんだかにかかっていたおばあさんを訪ねるとスタート。
薬を作るためには、ケルヌンノスの球根が必要だそうです。
ExRAREなので、取りに行かないといけないのですが、過去ジャグナーの球根は数が少ない・・・
おまけに手強いオークとかノールとかがうろついているので、そこだけ注意です。
球根自体はそれほど強くありませんでした。

今回はサポシで取りに行って、5匹目くらいにドロップ!

pol 2010-04-23 22-51-16-04.jpg

現代のサンドリアへ戻って、おばあさんに見せると、綺麗な湖畔にでも埋めてくれば?と言われたので、過去ジャグナーの西にある池に埋めてきました。
なんだか強そうなノールがいっぱいいたので、チョコボで移動した方が安全そうです。

これで、現在へ戻って埋めたところを調べれば、NMが沸いて戦闘になります。
結構強そうなので、ムリにソロはしないことにしました。

これで、準備完了です。
今度一緒に進めている人たちと倒しに行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。