SSブログ

アルタナ連続クエ「不帰の道程」とモグ祭最終BC「 砕け!邪なる者の野望 」 [FFXI 【ミッション】]

最近日曜日は、みんなでアルタナミッションを進めています。
今回はサンドリア連続クエスト「不帰の道程」に行ってきました。
私はナ/忍で参加です。

pol 2010-05-23 22-22-45-75.jpg

構成は、ナモシ赤白詩です。
魔法ダメージを与えると、サンダーボルトを使ってくるということだったので、精霊関係はナシ。
連係も魔法ダメージに含まれるのかよくわからなかったので、連係もしない方向で挑戦しました。

衝撃波で吹っ飛ばされるのが大変でしたが、ちゃんと後衛に行かないように横を向かせて、ナイトの私だけがダメージを受けるようにやっていたら、それほど大変ではありませんでした。

エレジー、スロウともに入っていた(と思う)ので、蝉回しもそれほどきつくはありませんでした。
攻略したい人が7人だったので、2戦やりましたが、特に危なげなく終わりました。
ひとりだけハッスルしちゃった戦士さんが死んじゃいましたが・・・

次は共通ミッション「黒き奸計の尾」になります。暇な時を見つけて、そこまで進めておかなくては・・・

--------------------------------

月曜日、リンバスが終わった後、モグ祭最終BC「 砕け!邪なる者の野望 」に行ってきました。
実は2連敗していて、今日は3回目です。
そろそろ勝利したい!

1戦目は、前衛を多くしすぎて、時間切れ。
2戦目は、雑魚モグが沸いた時に私が痛恨のスリプガミス(魔法が届かなかった)で敗退。

前回までの事を考慮して、侍/戦、青/忍、赤/黒、赤/白、白/学、黒/赤で挑戦しました。
ボスのHPが75%になった時に使ってくるクリスタリンフレアと、HP50%の時に黒雑魚を呼ぶ時が一番集中しなきゃいけない場面でした。

クリスタリンフレアは2回まで引き寄せアリ。スタンで止めようとしましたが、発動がはやすぎて止められませんでした。
なので、ストンスキンがとても重要な感じです。

あと、黒的に雑魚が沸いた瞬間にスリプガを入れるのがとても重要です。
黒雑魚が使ってくる魔法の反対属性が弱点で、それ以外は吸収されてしまうということだったので、ドレイン、アスピル以外はサイレスが切れた瞬間に使ってくる魔法で判断して、精霊を入れてました。
ダメージがやたらと通るので、III系でも1500くらいダメージを与えられていました。

また、スリプルの時間も長いのか、30秒過ぎても起きませんでした。

最後の方で、クリスタリンフレアを連発されてちょっと焦りましたが、時間内に削りきってついに勝利!
良かったです。前回私のミスで負けていただけに、うれしかったです。

報酬は、前から黒用の帽子をもらおうと考えていたので、魔人の帽子にしました。

pol 2010-05-25 01-26-36-00.jpg

横から見ると、ちょっとマシですが、正面から見ると横の広がりが小さくてなんだか違和感が・・・
タルタルとかガルカとかはかわいいのに!

pol 2010-05-25 01-27-30-54.jpg

オーグメントはこんな感じにしました。
定番?かな?魔攻よりも面白いかなと思ったのですが、結局INTとファストキャストを取りました。
みんなかなり悩んだようで、それぞれの個性が出て面白いなー。と思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。