SSブログ

バストゥークを離れてーウィンダス篇 最終BCソロ攻略 [FFXI 【ソロ】]

バストゥークを離れて」いわゆる3国ミッションですが、最終BCのドラゴン戦をソロで挑戦してきました!
モ/踊でいけるよ!という言葉を信じて、最初ハイポ6個くらい用意して突入!
しかし、Lv.25制限というのが非常にネックでした。
ケアルワルツは踊り子Lv.15のアビ。Lv.25では使えません。
ドレインサンバでなんとかなるのかと思いつつ、殴りかかってみると、全然ダメ!

1戦目はあえなく敗退してしまいました。
まあ、これは準備不足・・・

2戦目はオレとハイポを鞄いっぱいに詰め込んで突入!

pol 2010-06-25 02-45-11-60.jpg

今度はアーリマンすら倒せずに敗退。
敗因は、ギリギリまで突入してから抜刀したこと。
アーリマンは、抜刀すると魔法を唱えてきます。それと同時にドラゴンも動くのですが、近くで抜刀したためにドラゴンに引き寄せを喰らってしまいました。
また、アーリマンに開幕スリプルをもらったのも敗因でした。
しかも慌ててハイポを使ったせいか、ログにやまびこ薬を使ったの文字が・・・
ハイポと百烈をマクロに入れることにして、次戦へ。

3戦目は、防御を上げるために海串を使用。
ハイポも20個ほど用意し、オレ、毒薬を飲んで突入!
敵をタゲれるギリギリの場所から抜刀→アーリマン魔法詠唱、ドラゴン移動開始。
最初1発殴ったところで、ドレインサンバ、百烈拳開始。
アーリマンも倒し、ドラゴンと対峙したところまでは良かったのですが・・・

pol 2010-06-25 05-34-05-46.jpg

カオスブレードでやられました。
呪い状態になる技を使われては、いくらハイポがあっても足りません。
聖水も用意しておく必要がありました・・・

4戦目

戦術は、3戦目とほぼ同じ。
武器は手数を増やすためにフルーツパンチ+1に。
食事は海串。
ハイポ、百烈、聖水をマクロに登録。
遠くから抜刀、毒薬、オレを飲んで戦闘開始。

pol 2010-06-25 09-06-11-87.jpg

またしてもカオスブレードが来ましたが、今回は冷静に聖水→ハイポ連打!
集中、回避もドラゴンまでとっておいて、そこで使用しました。
そしてついに・・・

pol 2010-06-25 09-07-53-82.jpg

倒しました!
使ったハイポの数は、13個。
所要時間8時間(2hアビ回復待ち)

結局、薬品パワーで勝ったようなモノですが、なんとか勝てました。
これで、ミッション5まで一気にいけます。

なんだか、すごい達成感です!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

negipon

おめでとうございます!さすがです!
私のときお手伝いおねがいしますねw
モンク21なんで^^;
by negipon (2010-06-26 10:33) 

ふぃあ

ぜひぜひー。お手伝いしますよ!
レベル制限の時は、やっぱり一人じゃキツイですねw
by ふぃあ (2010-06-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。