SSブログ

黒PT in アビセア:タロンギ [FFXI 【レベル上げ】]

本当は忍者で準備していたのですが、面白いシャウトがあったので乗ってみました。

主催の人もはじめてという、アビセア-タロンギでの亀を黒PTでやってきました。
黒の他には、召喚士2名、赤2名、詩人2名、コルセア、1名だったかと思います。

敵は亀なので、ブリザド系以外の魔法は通りにくいです。
なので、ブリザドIV、ブリザドIII、フリーズIIあたりが主戦力です。

基本、魔法で仕留めることが多いので、青箱ばかりが育つようになります。
途中から、召喚士さんにとどめを刺してもらうようにしたら、白光も育つようになっていきました。

ディアボロスのネザーブラストでも白光が出ていました。

途中、落雷で主催さんが落ちるというアクシデントはありましたが、そこそこ時間箱も出て、稼げすぎてしまいました。

pol 2010-07-24 17-43-50-90.jpg

最後の方は10分で1万くらい稼げるようになってしまい、メリポが2~3万ほど損をしてしまう結果に。
メリポカンストした時点で一度戻ってメリポを振ってきた方が良かったかもしれません。

ちなみに亀は動きが遅いので、赤さんはグラビデではなく、他の魔法で釣っていました。

黒で精霊を撃ちまくれるのは、非常に面白かったです。
ヒーリングも交代で行えば、ほぼノンストップでいけました。
亀のHPはおよそ6,000くらい?だったでしょうか。
ブリザドIV 4~5発で沈めることができていました。

召喚さんも活かせる場所があって良かったとおっしゃってましたが、アビセアはいろいろな楽しみ方がまだまだできそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。