SSブログ

4人で99BC「戦慄の角」行ってきました [FFXI 【BC】]

少人数でベヒBCいきませんか?とフレさんに誘われて、行ってきました!
でも、いやまさか4人とは思いませんでしたけど!
構成は、黒/赤,黒/赤,赤,赤 Lv.90(私だけ85黒)でした。
作戦としては、黒と赤でペアを作り、坂上と坂下に別れて、精霊ピンポンです。
スタートは、印を使ってフリーズII。
その後、グラビデとアドルを入れて、坂まで降ろす。
あとは、精霊でピンポンです。

pol 2011-01-10 16-38-52-64.jpg

メテオがきたら、タゲをもっている人は走って逃げ、もう一方の黒は精霊をぶち込みます。
2hアビは使わない作戦だったので、20分近くかかりましたが、なんとか勝利!

精霊は、私は古代IIしか撃っていませんでしたが、フリーズIIで1500前後。バーストIIで1300前後でした。
アスピルが有効なので、細かく使っていくと案外いけます。
サンダーボルトが非常に広いので、そこだけ注意でした。
サンダーボルトによるスタンが長く、そこにメテオが来ると逝けます。

トドメを刺すと、無詠唱のメテオが飛んでくるので、マナウォールとかしておくといいんじゃないかな!

残念ながら舌は出ませんでしたが、4人でも勝てるというのは収穫でした。

おまけ
メイジャン用にオロール一式をもらってきました。
命中・回避も上がるし、マイナスステータスがないので状態異常にもなりにくいし、特に忍者だとTPが貯まるのが遅いのでストアTPはありがたいです。

pol 2011-01-10 14-45-09-70.jpg

90になっちゃうと、経験値がもらえなさそうなので、85のうちにプラントイドにWSを撃ち込む作業を終わらせたいモノです。
@60回くらいなので、なんとか終わらせたいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。