SSブログ

アビセア-ウルガラン、ドミニオンでレベル上げ [FFXI【アビセア】]

復帰したてで場所もよくわからないのに、アビセア-ウルガランで黒のレベル上げに行ってきました!
場所は5門のバッファロー。
後衛向けのアートマは人工アートマしかありませんが、頑張ってきました!

pol 2011-01-18 22-22-12-71.jpg

〆だけ気をつけて、あとはフリーダム!
最初の30分くらいで一気に2~3万稼げるとか、最近のFFはすごすぎます。
丁度、氷曜日と雷曜日だったので、青〆の時思いっきりハッスルさせていただきました!

青〆が終わったら、あとは後ろでぼーっとしながら、時々寝かせ。
OPSが1回で4700とか経験値をもらえるので、3時間くらいやってたら黒Lv.90、経験値とメリポ20カンストしました。
型紙は、欲しいものは出ず…

クエストでも、欲しい型紙はなかなか出ないですね(´・ω・`)

後衛向けのアートマが欲しくなってきたので、まずはラテーヌのカラボスさんを狙ってみようと思い立ちました。
黒色鱗粉は持っていたので、まずはピクシーNMから大事なものを狙います!

pol 2011-01-18 17-58-30-54.jpg

こいつは弱いです!ちょ→弱デス。
エアロガだけ気をつけていれば、他はほとんど回避してました。
グラビガ、サイレガと来るので、蝉はほとんど必要なし。
忍/踊 LV,90であっさり撃破!

と思ったら、大事なものが出ませんでした!
100%じゃないのかーともう一回、そこら辺のピクシーさんから黒色鱗粉をもらって再挑戦!

pol 2011-01-18 18-14-03-68.jpg

今度は出ました!
さあ、次はトンボNMだよー(´∇`)

と特攻したら、エアロガIIIと毒液連発で回復が間に合わず、やられちゃいましたw
これは2人くらいでやった方がいいなー。
2~3回特攻しましたが、いずれも敗退…

だれかフレさんのいるときに再挑戦してみようと思います。


カンストしたので、レベル上げを早めに切り上げて、NMトリガーを取りに行こうかな?
と思っていたら、フレさんからアビセア-グロウベルグのメインクエNMやるのですが、来ませんか?
みたいなお誘いを受けまして、喜び勇んで参加させていただきました!

pol 2011-01-19 00-13-50-64.jpg

攻略は、忍青詩白黒の5人。
技を使ってきたら、物理有効。
魔法を使ってきた後なら、精霊攻撃有効。
逆の事をやると、HPが回復するみたいでした。

ヘイト下げるアートマを持っていないので、3系でもタゲが来ちゃう感じで、2系を中心に精霊を撃つ事に。
黄色弱点は、審判持ちの方がいらっしゃったので、すぐにわかってファイア4で!!が出ました。
こちらも、難なく?倒して、グロウベルグのメインクエクリアー!
五行系の宝石とか手に入ったフレさんたちもおめでとうです!

と、そんな感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。