SSブログ

アビセア-ラテーヌ方面のNMツアー [FFXI【アビセア】]

個人的に乗り遅れた感があったアビセアですが、徐々にアートマとかアイテムとか揃いつつあります。
今回は、リンバスでご一緒だったヒゲさんにお願いして、ラテーヌ方面のNMを回らせていただきました。

マイキーの出す、鎌がどうしても欲しくて、ソロで何度か突撃を繰り返していたのですが、なかなか出ません。

黒/忍ソロでやってたときは、こんな感じでやってました。
まずは、テンポラリアイテムを大量にもらう!
邪鬼は持っていないので、天導と野望の人工アートマを付ける。

蝉張って、精霊を撃ち込む!
ガが来たら、逃げる!

以上であります。

pol 2011-01-20 18-13-58-17.jpg

まずは、魔法が届くギリギリの範囲から、精霊を撃ち込みます。
雑魚のミミズもリンクしますが、NMの回りに沸いた雑魚だけが絡みます。
自分の横にいる雑魚は絡みません。

ストンガIIIがやけに詠唱が早いので、ログが見えたら即逃げないと食らいます。
ストーンVだった場合は、ラッキーと思って次に魔法を撃ちます。

ミミズでソロ上げした黒さんだと、強いかもしれませんね。

pol 2011-01-20 19-46-16-34.jpg

なんとか撃破した瞬間。鎌は当然の如く出ませんでした。
最終的には、NMの回りに雑魚がPOPしまくって、すごい数になってしまいました。
エーテルやポーションをうまく使ってやりくりしないと、ちょっときつかったです。

と、ここまでが前置き。
強運のヒゲさんにお願いして、鳥NMからまずは盾をゲット!(これは3回やって3つ盾が出ました)
続いて、宿敵マイキーをぶっ倒して、鎌をゲット!白さんがいると楽ですねえ。
ラテーヌのメインクエとなる、巨人3体を倒してだいじなもの3つゲット!
旧エリアはだいじなものがなかなか出ないと言う話なのに、さすがです。

あとは、密かにトリガーを持ってきていた、黒締のアートマと、クエで倒さなければいけないノールNMを倒して、牙狼のアートマをゲット!

pol 2011-01-22 00-37-35-82.jpg

ルガルーは、ヒューマンキラーがあるので、めちゃくちゃひるみました。召喚さんがいてくれたおかげで、倒す事ができました。

pol 2011-01-22 01-01-32-42.jpg

これで、遊軍の赤色ジェイドもゲット!
いやーありがたかったです!本当にありがとうございます!



タグ:FFXI アビセア NM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Batou

おつかれさまでした~

今回はいろいろ回れましたね~
アビセア乗り遅れ組みは 私も一緒w(かたくなに行かなかったw)
今度 バーメイルブージも とりいきましょう~^^
by Batou (2011-01-22 10:58) 

ふぃあ

ばとさん、コメントありがとうございます!
本当に昨日はありがとうございました。
もらいすぎて、なんだか申し訳ないような…

また遊んでくださいね!
by ふぃあ (2011-01-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。