SSブログ

アビセア-コンシュタットで名声上げ [FFXI【アビセア】]

アビセア内でどうもHPが少なく、不安な思いになることがしょっちゅうあります。
神竜戦の時も、もうちょっとHPがあれば…と思っていました。

というわけで、コンシュのクエでもらえる真価のジェイドが欲しくて、名声上げを始めました!

ライブラコレクションまでは連続クエ扱いで、名声を上げなくても進める事が可能でしたが、そこから先は名声を上げないとオファーできませんでした。

とりあえず、キノコを殴って紫霊芝を取りまくります。
競売で買うとやたら高かったので、自力で集めます。

pol 2011-02-23 23-16-57-12.jpg

戦慄のアートマをつけて、トレハンを乗せてみましたが、どうも紫霊芝にはあまり関係ないご様子…
印章ばかりぼこぼこ出ました。

もう、紫苑・灰燼・凶角の超攻撃的なアートマで殴りまくりに変更です。

回避スキルを上げるために、蝉も張らずに殴っていたら、いつの間にか回避スキルが青くなっていました!

セントポーションが邪魔でしたが、サッチェルやモグサックに詰め込んでおいて、次のクエに使うために保存しておきました。

名声が「そこそこ知られる」くらいになると、2門の側のキャンプでセントポーションを使うクエが発生したので、キノコをポーションに変えつつ周りのNPCにポーションを渡しまくりました。

なんとか、そんな方法で「エース失踪」のクエが発生!
その後、連続して「アビセアの鷹」も発生!

以前、Turulから写真を撮っていたので、それを渡してアビセアの鷹クリアです!

pol 2011-02-23 23-00-55-76.jpg

やっと、真価のジェイドを手に入れる事ができました。
これで真価のジェイドは合計4つ!
残りはNMをやらないといけないみたいなので、ちょっとソロではキツイかなあ。

とにかく、疲れましたw





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。