SSブログ

動く島に行ってきたよ! [FFXI 【BC】]

引っ越しをしてから、無線の設定がうまくいかなかったり、XPのメインPCがお亡くなりになったり、新PCのレジストリをいじったら初日からブルースクリーンになったりと散々な感じの昨今でした。

なんとか、マシンも安定してきたことでFFをやる時間も出てきました。

ノートPCにしたのですが、慣れないせいか、文字打つのに一苦労です。

さて、FFの話です。
日曜クラブの皆さんと、99BCの動く島へ行ってきました。

構成は、ナ赤詩白黒黒。
1戦目は、「サイレスを入れて」ナイトがある程度タゲを固定したら、時間を合わせて黒2でブリザドIIIを詠唱。
亀が頭を引っ込めたら、氷系精霊をガシガシ入れて削っていく。
頭を出したら、黒はヒーリングしてMPを全快させて、また同時詠唱で頭を引っ込めさせる…の繰り返し。

という作戦でした。

しかし、頭を引っ込めている間は、すごいリジェネがかかっており、全然敵のHPを削れませんでした。

調べ直したところ、頭を引っ込めているとき、何もしていないとすごいリジェネがかかるということが判明し、「サイレスを入れる」は不正解でした。その代わりに「アドルを入れる」ことによって、詠唱時間を長くさせ敵の何かしている時間を延ばす作戦に変更しました。

と同時に、反省点として黒2の同時詠唱ができていなかったので、こちらも徹底することに。
また、頭を出している時間はスリップダメージでも減少してしまうようでしたので、スリップも禁止。

pol 2011-06-13 00-06-08-531.jpg

この作戦だと、順調に削ることができました!
特に、「サイレスを入れない」で「アドルを入れる」事を徹底すること、「スリップダメージを入れない」事を注意すればいけます!

そんな気になる戦利品ですが、3戦やって肝心の卵が…

pol 2011-06-13 00-39-47-695.jpg

生まれました!

いやー。よかったです!


タグ:FFXI BC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。