SSブログ

香味石と化石を求めて【99限界突破クエスト前半】 [FFXI 【クエスト】]

昨日は、アップデート初日ということもあって、限界クエは大賑わいだったようです。
そんな中、朝方と夕方、時間を見つけて限界クエに必要な香味石と牙の化石、骨の化石を探していました。

まず行ったのは、ダングルフの涸れ谷。
ずーっと昔にここで金策をしていたのですが、そのポイントにはとてもたくましくなったゴブやミミズ、果てはオポオポまで住み着くようになってしまいました。

というわけで、オポオポさんにアタック!

pol 2011-12-16 07-44-05-871.jpg

この新規配置された強いモンスターたちが香味石を落とすようです。
目安は、95から見て丁度~の敵が落としやすいようです。

pol 2011-12-16 08-42-19-104.jpg

というわけで、オポオポさんが香味石落としてくれました!

何匹かやった後、牙の化石と2個目の香味石もオポオポからゲット!

続いていったのは、トライマライ水路です。

コウモリから骨の化石ドロップ報告があったので、コウモリを狙ってみました。

pol 2011-12-16 14-50-31-149.jpg

意外と強かったので、倒すのに時間がかかってしまいました。
しかも、全然落とさないし、人も増えてきて取り合いになってきたし…
というわけで、場所を変えてみました。

骨と言うからには、きっと骨細工関係の敵なら何でもいいんじゃないか?と思い立ったのです。
スケルトンからもドロップ報告はあがってましたし。
しかし、シーフで骨をやるのはちときつい。

ちょっと歩いてみたら、カブトムシの大群がいるじゃないですか。
カブトの甲殻やアゴも骨細工だったよなー。というわけで、殴ってみました。

pol 2011-12-16 15-22-34-071.jpg

強めでしたが、両手ともキーラに変えて殴りました。でないとキビシイw

pol 2011-12-16 15-22-34-071-2.jpg

やはり持っていました。しかも、ライバルゼロ!まだの人はここでやるといいよ!

そんな感じで、アイテム集めは終了です。

ルルデの庭に行って、モグに話しかければクエストの続きが見られます。
挑戦する!を選んだ後、バスに行くと、商業区にマートと同じポーズをした老人がいるので話しかけると、弱体アイテムをくれるクエストが発生。
先ほど手に入れた「牙の化石」「骨の化石」「香味石」をトレードすると、弱体アイテムをくれます。

と、ここまではいいのですが、戦闘が結構大変みたい。
果たして挑戦できるのでしょうか?
できればいいな!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。