SSブログ

武神さまと対決!【限界突破99クエストBF】 [FFXI 【クエスト】]

石も見事確保し、BF戦を残すのみとなりました。
よくわからず、暗黒でサチコメを書いて、シャウトを聞いていました。
どこも召喚とモンクの募集ばかりで、両方とも上げてない私は詰んだか!?と思っていました。

そんなところに、お誘いのTellが!懐かしい感覚!

集まったのは、戦暗暗モ赤白。

とくに説明もなく、突撃してきました!

pol 2011-12-16 22-12-18-655.jpg

BF前はすごい混雑。でも、10分制限なのですぐに入ることができました。

結果は…
武神さまのWS連打であっという間に沈んでいって、あえなく轟沈。

2戦目は、ナ モ 暗 暗 召 赤/忍
インビンシブル→絶対防御で削りきる作戦にしました。

こちらも、結果は惜敗。削りきれませんでした。
弱体アイテムも使ってみたのですが、武神さまが走り回って攻撃することができず、あまり役には立ちませんでした。
精霊PTで、使うには良さそうです。

アビセアで技能の薬を飲んで、泣きの1戦。
解散しそうな雰囲気が漂っていましたが、なんとか再戦できました。

今度は、ナ モ 暗 忍 召 赤/黒
インビンシブル→絶対防御(各自フルアビで攻撃開始)→連続魔スタン

pol 2011-12-17 00-00-36-523.jpg

最後の最後で勝つことができました!
モンクさんと召喚さんに頼ってしまいましたが、勝利です!

今回わかったことは、両手武器ジョブはあまり役に立てなかったことと、作戦を立てるのは大事だねってことでした。
あ。あとヘイストとバファイラとシェルがすごく大事だと思いました。
ビクスマを蝉でかわせたのも大きかったです。他のWSだったら蒸発していたかもしれません。

フレさんは、黒PTで瞬殺!と言っていました。今度詳しく聞いてみたいです。

短期決戦型のPTでしたが、戦闘時間は約3~4分ほど。
やっていくうちに攻略の手応えを感じるのは、久しぶりで楽しかったです。

さあ、レベル上げをはじめましょうか!



タグ:FFXI 限界突破 BF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。