SSブログ

ソイルゴルゲット作成! [FFXI 【ソロ】]

ソイルゴルゲットが新WSと相性がいいらしいので、早速作ってみました。
今作っている、神無の秘もソイルゴルゲットでいいみたいだし、レゾルーション、エントロピーもソイルでいけるし、レクイエスカットもソイルでokです。

しかも、聞いた情報によると、新WSは全段にゴルゲットの効果が乗るらしいので、結構ダメージアップにつながるんじゃないでしょうか?

とりあえず、アルタユへ飛んで、クラゲ探しです。

回避が高ければ、ソロ可能とのことだったので、移動とヘイスト頼みで忍/白で突撃。
強い方のクラゲだと、必ず器官を一つ落とすはずだったので、適当にメアあたりに飛んでクラゲを討伐してみました。

レベルの壁は大きく、ソロで殴っているだけで勝てました。

あとは、アーン器官が5個とゾミト器官が10個。
ゾミトはなぜか5つ在庫があったので、アーン器官を取っている間に、三連イカを見つけてついでに取りました。

三連イカは親が必ず一つ器官を落とすので、こちらも楽勝。
シーフで殴っていたのですが、アーン器官だけが、ちょっと渋かったかな?くらいでした。

あとは、タブナジアでゴルゲットとイエローチップ、そして今あつめた器官を渡すと、すぐにソイルゴルゲット完成です!

pol 2011-12-27 00-44-06-564.jpg

属性ゴルゲットなんて、久しぶりに作りましたが、だいぶ難易度が下がりましたねー。
あとは、エントロピーを5振りして、振り回してみたいものです。

でも、最終段階は30メリポも必要とか…
乱獲に参加するのが早いでしょうが、入れるかなー?
と、そんな感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。