SSブログ

エントロピーに5振りしたようです [FFXI 【雑記】]

先日、乱獲にうまいこと潜り込めまして、メリポを山ほど稼ぐことができました。
新WSは片手剣や両手剣などが人気のようですが、両手鎌はあまり噂を聞きません。
暗黒Loveな私としては、両手鎌のWSを取得してみようと思い立ったわけです。

エントロピー(えんとろぴー/Entropy) 両手鎌WSの一つ。 4回攻撃。与えたダメージの一部をMPに変換。TP:ダメージ修正。連携属性は重力/振動。 レベル96以上、両手鎌スキル357以上の戦士、暗黒騎士、獣使いが使用可能。
100200300Hit修正項目
0.750.843750.96875×41段階につきINT20%*1
敵を網状のエネルギーで包みながら三度斬り付け、鎌を頭上で回転させた後大きく振り下ろす。 斬撃の跡が黒く残り、そこから黒い液体が滴るさまは非常に毒々しい。

用語辞典さまより抜粋

なんかよくわからないけど、かっこいい。数字はよくわからないが、きっと5段階目まで振れば強いのだろう。
not理数系な私は考えるのをやめて、アビセアのラプトルで試し打ちしてきました。

pol 2011-12-28 00-13-59-556.jpg

派手だね!もう、これだけで価値ありだね!いかにも暗黒さんらしいWSではないですか。

pol 2011-12-28 00-20-43-429.jpg

で、出たダメージはこれくらい。
1500~3000あたり出るようで、ラスリゾなど攻撃力を上げるアビの後は、ダメージが出やすい気がしました。
ステータスはINT+8、装備で+19です。前衛でINTは伸ばし辛いなー。
ばらつきがあるのは、Hit数に関係があるのでしょうか?

ひとしきり撃ちまくってすっきりしたので、今度はレゾルーションをがんばってみたいと思います。


タグ:FFXI 暗黒 WS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。