SSブログ

狩り場探訪:DQでもカニ! [ドラゴンクエストX]

いろいろ調べた結果、魔法使いは高レベルになるほどソロで経験値を稼ぐのが楽になるようです。
対象は、HPが少なく、イオやイオラ1~2発で沈めることのできる、複数出現する敵。
ここら辺を狩るといいっぽいです。

しかし、魔法使いは防御力が低いので、攻撃力の高い敵はちょっと苦手。
敵が怒り状態になったとき、3匹とかからボコられると、あっという間に沈んでしまいます。

というわけで、今回はガーラント領にいる、ぐんたいがにを狩ってみました。

9423142.jpg

魔攻があまり高くない方の場合は、イオラ→イオで唱えると、2発で沈められます。
私は魔攻が267あるので、イオ→イオで倒せるようになっていました。

カニはソロで倒すと、1匹約100経験値を持っています。
3匹出たら、300もらえる計算です。元気玉を使えば、1戦で600もらえることも!

結果は、◎!
ただ、生息数が少ないので、ほかにソロの人がいたらあきらめてしまいます。
元気タイム中は、他の人来るなオーラをだして、バシバシイオを唱えてました。

これは、癖になりそうですな~。

ただ、ここはソロ魔法使い専用と言ってもいい狩り場です。
パーティできてもあまりおいしいとは思えません。
あくまで、ソロで倒したとき経験値が多いという話なので。
そこのところは、ご注意ください。

パーティでやりたいときは、ガーラント領だと、ビッグシールドあたりをやるといいのではないでしょうか。
攻撃力が意外と高いので、戦士さんに盾になってもらうと、楽に倒せそうです。

そんなこんなでレベルも42になりました。
目標の47まで、ここでいいかなとも思い始めてます。
杖装備時MP+100の魔法使いになるんです。がんばるんです。
ストーリーを進めるのは、スキルを振り終わってからでもいいかな。




スキルポイント振り直しのクエストが追加されるという発表がされ、武闘家のレベルを上げておいて、気合いスキルに振り直そうと思い立ったのはいいのですが、レベル34くらいだとなかなかいい狩り場が見つかりません。

タイガークローを使えれば、もっと楽に経験値稼ぎができるのでしょうが、何を考えたのか素手スキルに18も振ってあって、まだタイガーが使えません。
たぶん、ばくれつけんを狙っていたのだと思います。
気合いに振っておけばよかった…

9352498.jpg

そういうわけで、けんぽうぎ一式。形から入る系です。

9352511.jpg

この服だと、ウェディちゃんスタイル良さそうに見える!?
いいね!



追記:ガーラントって書いてましたが、正しくはガートラントでした。すみません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

でゅあん

こんにちは。
「ガーラント領 ぐんたいがに」で、やって来ました。
ガーラントに着いてから気付いたのです、「かばう」は専用スキルで、戦士はLv.22だということに…
しかし「討伐モンスターリスト」を開くと「ぐんたいガニ」の名が!
その居場所を知りたくて、こちらへたどり着き、おかげさまで10回達成することが出来ました。
ありがとうございました。

ちなみに、サポート仲間の僧侶さん(Lv.45)との二人連れでした。
by でゅあん (2012-10-14 14:55) 

ふぃあ

コメントありがとうございます。
私もガーラントって書いちゃってましたが、正しくはガートラント領でした。
でも、場所名間違いでも見に来てくださったので、記事の方はそのままに残しておこうと思います。

お役に立てたのなら、うれしいです(^^)
by ふぃあ (2012-10-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。