SSブログ

リュウイーソー退治|魔法剣士の服 [ドラゴンクエストX]

にちりんのこんを手に入れたので、リュウイーソー退治に挑戦してきました。
Lv.50のパーティでは、少々厳しかったので、Lv.55のサポさんを雇っての挑戦です。

33935231.jpg

以前挑戦した時は、パッシブもそろっていなかったし、どういう構成がいいのかもわかっていなかったので、ものすごくきつかったという記憶しか残っていなかったのですが、今回はそうでもありませんでした。

私でにちりんのこんを装備できるのは、旅芸人しかないので、他のサポさん頼みです。

探すのは、武闘家さんと僧侶さん。
まだまだ、安心して乱獲できるレベルではないので、僧侶さんは2人いた方がよかったです。
武闘家さんは、ツメよりも棍。にちりんこんを持っていて、HPやステータスの高い方を選びます。

ダメージ源となっていただくので、武闘家さんだけはじっくりと選ばせていただきました。

爆弾を置かれたら、敵を押して爆風から逃れ、ブレスが強力なので立ち位置に気をつける…
といったところでしょうか。

というわけで、なんとも「レベルを上げて物理で殴ればいい」というのは半分冗談ですが、にちりん2人いれば、それなりに狩れるということがわかったので、満足です。

おまけ

魔法剣士が35になり、はやぶさの剣が解禁です!
今まで着ていた装備品も、ほとんど使い込み度が100を越えたので、防具も一新。
結晶が8個も採れて(゚д゚)ウマ-でした。

そのお金で、魔法剣士の服を購入!
なんか、めちゃくちゃ安いのですね。びびりました。

35253200.jpg

やっぱり、装備は見た目から!
性能を突き詰めるのもいいですが、せっかくなので新しい装備品を着てみたいという欲求に勝てませんでした。
だから、お金が貯まらないんだろうなあ…

でも、いいんです!うちのウェディちゃんにいろいろな服を着させてあげたいのです!

うむ。今日もかわいい。

新しい服を着させてあげると、テンション上がりますね。↑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。