SSブログ

竜のおまもりをサポートメンバーで取りに行ったよ [ドラゴンクエストX]

魔法使いも60になり、以前挑戦してキツかった事に再挑戦してきました。

というわけで、竜のおまもりです。

まず、下準備として水のはごろもセットを購入。
以前と比べると、ずいぶん安くなりましたねー。
頭は持っていたので、上下と靴を買って、2万Gしませんでした。
ウデは何でもいいそうです。

頭、上下、靴を水のはごろもセットにしないと、セットボーナスの耐火防御が上がらないので、注意です。

44455399.jpg

こんなかんじ。

次は、メンバー編成。
構成は、盗賊・旅芸人・僧侶・魔法使い(自分)Lv.60でした。
強い方を雇うことができたので、非常にラッキーでした。
前衛は、HP300近くあると安心です。
後衛は、防御とHPがそれなりに高い人がいいです。一撃で沈まない程度あるとよいと思います。

必死だったので、SS撮れなかったのですが、アモデウスが一緒に出てくるパターンでも、難なく倒すことができるようになっていました。

44502502.jpg

アモデウスが出た時は、まず、ファンキードラゴを寝かす→マホカンタがかかってなければ、アモデウスを覚醒メラミなんかで一気に焼く→魅了されたら即ツッコミ。といった感じでした。

ファンキードラゴが2体出た場合は、片方をラリホーで寝かせて、その間に強化。
起きている方に、ヘナトスを入れて、あとは覚醒ヒャドで削るだけ。

サポ盗賊さんは、HP25%を切った時に一回だけぬすむをしてくれるので、削りすぎないように注意がいりました。

そして、幸運なことについにドロップ!

amarecTV 2013-02-26 08-38-58-682.jpg

一人で、竜のおまもりを手に入れることができましたー!わぁいわぁい


タグ:装備 DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。