SSブログ

魔法戦士の証をサポート仲間で [ドラゴンクエストX]

魔法戦士がなんとか50になり、最後の魔法戦士ジョブクエストに挑戦してきました。

はじめは、適当に仲間をあつめて、挑戦してみたのですが、敵が案外強く2回ほど全滅してしまいました。

敗因は、主に味方のHP不足。
ボスが全体攻撃をしてくるのですが、サポート仲間だとそれを回避してくれず、僧侶さんが一撃で沈んでしまうので、手も足も出ない状況でした。

調べてみたところ、イベントを発生させるのは、魔法戦士でないといけないのですが、戦闘自体は他のジョブに変えても大丈夫。とのことだったので、自分のジョブを戦士に変え、サポート仲間もHPが300近い人たちを選出。
戦(自分)、僧僧旅で再チャレンジです。

戦士は、勇敢に80振ってあるので、片手剣のスキルは60ちょっとしかなかったのですが、ボスは防御力が低いようで、はやぶさの剣の通常攻撃だけで削る作戦にしました。

44512917.jpg

個々の作戦は、旅芸人を「わたしにまかせて」僧侶は「いのちだいじに」
ブレス攻撃がそこそこ強いので、手に入れたばかりの竜のおまもりが、いきなり威力を発揮してくれました。
防具も、ブレスダメージ10%が2つ付いていたので、自分のダメージは大丈夫でした。

10分くらい時間がかかりましたが、なんとか削りきって勝利!
なかなか歯ごたえのある敵でした。

44609146.jpg
魔法戦士の立ち方。ちょっと気取ってる感じ?

魔法戦士の証は、時々MP吸収の効果。片手剣を使っていてもMPが回復するようになります。
最大HPが勝利の鍵な、そんなクエストでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。