SSブログ

バージョンアップ1.3|レベル上限解放60→65とか、新ジョブとか [ドラゴンクエストX]

バージョンが上がりましたねー。
今回も、しばらく放っておいて、空いてきたらやろうかと思っていたのですが、ちょうどフレさんたちと一緒に遊ぶ機会がありましたので、ご一緒させていただきました。

まずは、レベル上限解放クエからです。
エルトナ地方は、ほとんど遊びに行ったことがなく、ルーラストーンを用意していただいたのにもかかわらず、飛べないという非常に申し訳ない状況でした。
今度からは、いろんな地方に遊びに行かないとダメですね。

まあ、ともかく、ダークパンサーです。やったことありませんです。
ヴェリナード西に生息するダークパンサーは、必ず2匹セットで出現していました。

対処法は、今回はレンジャーさんに手なずけるをしてもらって、もう片方を集中攻撃する方法が、よかったです。
痛恨の一撃を食らうと、400近いダメージをもらうので、注意が必要です。
僧侶さんが、完全会心ガードを使って耐えていて、かっこよかったです。

今回の構成は、盗賊・レンジャー・僧侶・魔法使いでいきました。
魔法は、覚醒メラミがいい感じでした。
光弱点らしいのですが、イオラすると、魅了が解けるか寝ているのを起こしてしまうので、単体攻撃が良さそうです。

というわけで、レベル上限クエストは無事完了。
他の人とパーティ組んでやると、こんなに楽なのかと思い知りました。




他にも、髪型変更の無料券をもらったので、さっそく、人間ちゃんの髪型を変えてきました。

46263524.jpg

人間ちゃんの髪型を、ウェディちゃんの髪型に似せてみました。

バトルマスターのクエストを受けて、デッドペッカーを倒しに行ったのですが、大変でした!
場所は、過去のランドンフッド、職業は魔法使いでやりました。
メラミで適当に削って、あと一撃かそこらで倒せるようにしておいて、素手のこうげきでとどめを刺さなければいけません。
調べたところによると、デッドペッカーのHPは520程度とのことです。

しかし、この素手での攻撃が当たらない!非常にストレスのかかるクエストでした。

46347454.jpg

賢者のクエストは、オカルトめがねをつけて、ジュレリア地下廃坑に行けば、メトロゴーストがたくさんいて、すぐに終わらせられました。
時間帯によっては取り合いが激しそうで、これも大変そう。

他にもいろいろやりましたが、主要なのはこれくらい。
長い時間遊んでしまって、ちょっと疲れました。

また、しばらくまったりとレベルを上げたり、ふくびきしたりして過ごします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。