SSブログ

賢者とバトルマスター育成中 [ドラゴンクエストX]

苦労してとった新ジョブ、賢者とバトルマスターですが、少しずつレベルを上げています。
賢者は、しんぴのさとりまで覚えることができました。
この特技を使うと、攻撃・回復魔力が1.5倍になるらしく、ちょっとはお役に立てるかも?な技ですね。

今回は、新ジョブを上げ始めたのが早く、まだジョブクエストも1つしか来ていないので、何を装備しようかちょっと迷ってます。
とりあえず、学者の服を着ていますが、これでどこまで行けるんだろう。

47365495.jpg

回復苦手なので、メインは魔法使いなのですが、賢者もいいパッシブと武器スキルがあるので、頑張ってあげたいところです。

バトルマスターは、現在18くらい。二刀流にしたのはいいですが、左手の攻撃が弱く、クリティカルがでても、ミスすることが多く、これ二刀流にしなくてもいいんじゃないか?と思えるくらいな感じです。

でも、パッシブでちからが上がるし、片手剣のスキルも取れるので、ある程度上がったら、片手剣・盾それぞれ100の戦士にするためポイントを稼いでいきたいです。

うまく配分すれば、魔法戦士のポイントが浮くはずなので、MPパサーと片手剣100を両立できそうな感じに。

棍は、盾のために消してしまいましたが、棍を使うジョブを上げたくなったら、また振り直そうかと。

元気玉も使いきってしまったので、まったり、ゆっくり上げていきます。

あと、迷宮で遊んでいたら、チームに誘われてしまいまして、少し悩んだ結果、入れていただくことにいたしました。
フレさんも増えてきて、チャットの切り替えにあたふたしています。




魔法の迷宮で出てくる、新ボスにも会うことができました。

47389186.jpg

ちょっと強かったです。
気をつけるのは、ブレス攻撃と、物理4回攻撃の技。
攻撃力が高く、一撃100前後食らうので、回復が大変そうでした。

そんな感じで、最近遊んでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。