SSブログ

戦士上げておいてよかった [ドラゴンクエストX]

先日、チームの皆さんが魔法戦士クエストのボス戦で、苦労されていたみたいです。
ちょうど、そのとき私もインしまして、お手伝いに行くことになりました。

あのボスは、HPがとても多いのと、攻撃力が高く、全体攻撃をしてくることもあります。
こういうときには、サポートで行くなら、HPが多いメンバー(特に僧侶さんを)集めるとクリアしやすいです。

今回は、サポート仲間での挑戦ではないので、僧侶さんが一撃で死なないように距離を取ってくれていれば、大丈夫です。

作戦としては、私が戦士で敵を押さえ込んでいる間に、他の人が魔法などで削っていくか、戦士の攻撃だけで削りきるかのどちらかがいいでしょう。

私の戦士は、重さはありませんが、ブレス防御だけには特化させていまして、ブレスダメージは-50%カットの装備になっています。

魔法攻撃が強烈なボスは、ほとんどいませんが、今後どうなるかわからないので、魔法防御に特化した装備もちょっと欲しいです。

で、今回はひきよせのすずを装備してみました。
他の人へターゲットが移っても、一発殴ると敵がこちらを向くことが多かったような気がしたので、ひきよせのすずは、こういう場面ではありかな?と感じました。

47588636.jpg
(写真失念したので、剣を掲げるウェディちゃんの画像をお楽しみください)

appcore 2013-03-13 11-06-36-914.jpg

現在の戦士装備。よろい上にブレスカット-20%、盾で30%。決戦用にひきよせのすず。
小手をMP消費しないに変えれば、もっといいのかな?
今は、ギガスラッシュを封印(スキルポイント的に)していますが、使えるように戻したら、小手もMP消費しないにしておきたいなあ。

あと欲しいのは、魔法防御特化装備。
そろそろブレスだけでなく、魔法の強いボスとか出てくるかもしれないし、安いうちに揃えたいです。

まあ、何はともあれ、金策ですなー。

というわけで、無事チームの皆さんのクエストが進んだみたいで、よかったです!
戦士ではじめて、他の方の役に立てたような気がしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。