SSブログ

戦士@バザックス [ドラゴンクエストX]

今回は、戦士でバザックス狩りに挑戦してみました!

魔法使いの時より、火力が落ちるので、どうなるかわかりませんでしたが、とりあえずやってみました。

慣れないうちは、技を使いすぎてしまって、すぐMPが切れていましたが、最終的には使う技は絞れてきました。

☆かんたんなやりかた

まず、ぶきみなひかりをバザックス2匹にそれぞれ入れます。
味方のHPの減り具合や、タゲの状況をみながら、おたけび、ロストアタックを準備しておきます。
敵のHPが黄色くなりそうな時に、おたけびを入れます。
おたけびがミスっても、あせらず状況を見ます。敵が怒り状態になったら、ロストアタックです。
ギガスラッシュは、最終手段。あと少しで倒せるけど、味方が崩れている時などに使うといいでしょう。

50396326.jpg

☆じゅんびするもの

みずのはごろもが着られないジョブで挑む時は、ブレスカット装備が大変有効です。
ブレスダメージカットの付いたよろいや、ドラゴンシールドなどがあると楽になります。

という感じ。自分での体感なので、もっと効率のいい方法があるかもしれません。


ただ、ドラクエ内で戦士が必要になる場面ってあんまりないですね。
片手剣と盾とゆうかんを100にしましたが、自己満足ジョブになってしまっています。
いつか役に立てる時が来るかもしれないので、戦士がんばって続けようかと思います。




50395232.jpg

メダルがあまったので、しぐさもらっちゃった。
お金がないので、売ってもよかったのですが、せっかくなので自分で使いました。
でも、はずかしいので家の中で撮影…;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。