SSブログ

いまさら特訓モード解放クエ [ドラゴンクエストX]

実装からどれだけ経ったんだという特訓モードですが、いつかソロでやってやろうと、残しておりました。

それも、ベコンに生息するネクロバルサを何度も倒さないといけない上に、こいつが結構強いといったのも、先延ばしにしていた要因です。

しかも、戦士で遊びたい気分だったので、自分を戦士にして特攻してきました。

というわけで、今回の構成は、戦士・盗賊・魔戦・僧侶。Lv.65です。

62049100.jpg

戦士で注意するポイントは、たいあたりとやいばくだき。特にたいあたりは、いつでも出せるようにしておいた方が安全です。
その分、殴れないわけですが、そこは他のメンバーに頑張ってもらうっていうことでひとつ。

戦士は防御も高いので、痛恨の一撃を食らわなければ、まず大丈夫です。

完全会心ガードも使えると、さらに安全でしょう。
ジゴデインを唱えてきたら、たいあたりでスタン。
敵の攻撃力が高いので、やいばくだき×2回。
やいばくだきは、相当弱体が入るようになりました。体感7~8割入ります。
もちろん、耐性のある敵には入りませんが…

というわけで、何体か倒して、特訓クエを無事終了させることができました。




別の日に、強ボスの蜘蛛にも行ってきました。
戦士でどこまで通用するのかを試してみたかったのもありますが、PTの皆さんが戦士で!って言ってくれたのがうれしかったです。

蜘蛛は、以前特攻したことがあったのですが、見事敗戦した記憶があります。

62660398.jpg

特にポイントは、蜘蛛が時々やってくる、ミサイル攻撃をいかに止められるかという点でした。
2回くらい止めるの失敗しちゃったけど、それらしい事故はなく、こちらも快勝。
オーブは出ませんでしたが、楽しかったです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。