SSブログ

剣術30到達とナイト取得 [FFXIV 新生]

剣術士と幻術士をがんばって上げました!
クォーリーミルでのFATEが、おいしかったので、しばらくここでレベル上げです。

苦労の甲斐あって、ついに剣術士30を達成です。

ffxiv 2013-09-08 01-41-02-169.jpg

そのあと、さっそく剣術士ギルドで、30のクラスクエを完了させました。

しかし、初回は勝手がわからず、敗退。
アナウンスで早く上に上がってこいと言われたので、敵を無視して階段を駆け上がったのが、失敗の原因でした。

2回目は、途中にいる敵を各個撃破しながら、慎重に階段を上がりました。
幻術士と呪術師を特に注意して撃破することを心がけ、慎重に上っていきます。
あとは、成り行きで敵を倒し、なんとか30のクラスクエを達成できました。

あとは、ナイトのジョブクエを受けるだけ…なのですが、幻術がまだ12だったので、ギルドオーダーを使って、速攻で上げました。

ナイトのジョブクエも、なかなか難しく、賊のアジトへ単独潜入して、アイテムを拾ってくるのに苦労しました。
しかし、ここの賊はリンクしなかったので、見つかったら各個撃破を心がけ、ゆっくりとアジトを捜索です。
目の前の仲間が攻撃されてるのに、襲ってこないなんて変な感じと思いましたが、わらわら来られても困るので、これはこれでいいです。

そんな感じで、ナイトを取得できました。

その後、新しい装備で良さそうなのが31からだったので、なんとかしてLV.31まで上げ、グランドカンパニーで新しい装備をもらいました。

片手剣は、どうしてもロングソードが欲しかったので、バザーでスチールファルシオンを購入!

ffxiv 2013-09-08 16-51-33-799.jpg

こんな感じの格好になりました。

これからは、黒魔道士とナイトを両方上げながら、ストーリーを進めたいと思います。
ずいぶんと、長い寄り道をしてしまいましたが、まだまだがんばりますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

剣術士を上げ始めたよ最近のFF14活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。