SSブログ

ドラクエに帰ってきました [ドラゴンクエストX]

FFXIVの方は、とりあえず黒のレリックが完成したこともあって、しばらくお休みしています。
体調の方も優れない日々が続き、しばらくの間遊んでいませんでした。
FFXIVは、課金が切れてしまったので、しばらくはいいかなあと。
一緒に遊んでくれていた皆様、すみません。

というわけで、最近はドラクエに帰ってきています。
最近では、武闘家を上げるのに一生懸命。
今までは、戦士と魔法使いだけあれば、なんとかやっていけていたのですが、最近は武闘家か僧侶でないと席がない!なんてことも、ちらほら見受けられるようになりました。

僧侶はもうホントに私下手で、一番難しい職だと思っています。
なので、武闘家を上げるしかない!とがんばっています。
でも、最近のレベル上げのトレンドがわからない&根っからのソロプレイヤー気質なので、フレさんをサポに雇い、まったりと上げています。

よく使う職は、戦士、バトマス、盗賊、魔法使い。そして、レベル上げ中の武闘家。
戦士は一番好きな職なので、かなり奮発して装備を揃えました。

132633434.jpg

片手剣、盾、オノ、勇敢を100にしてみました。
あとは、立ち回りですが、ソロで遊んでばかりなので、どう動いていいのかわからないことも。
ご迷惑をおかけしています。

バトマス、盗賊、武闘家は、装備を使い回しているのですが、ずーっと無法者ばかり着ていて、ちょっと飽きてきました。
デザインは好きなのですが、あまりにも代わり映えがしないので、ドレスアップしてみました。

132984689.jpg

今お気に入りなのは、ウェスタンブラウス。カラーリングもしてみました。
あまり、変わっていませんが。
スパッツは黒!がよかったのですが、ちょっとお花が高いので、グレーで妥協しました。

132985974.jpg

盗賊の装備は、下にゴシックを履かせてみました。
ボタンを押し間違えて、確定してしまったので、最初は凹みましたが、チームでの評判が高かったので、まあいいかと開き直っています。

ただ、この装備、走るとぱんつがまる見せになってしまうのが、ちょっとアレです。

132986049.jpg

ワカメちゃん現象です。
ぱんつの色は、カラーリングでも変更できませんでした。

盗賊は顔アクセサリを何にしたらいいのかよくわからないので、(悪霊とかモッテナイヨ)3000円くらいで売っている器用さの上がる仮面をつけています。

しかし、これが、かっこわるい!

これも、イヤリングでドレスアップしました。

132986009.jpg

よーくみると、スライムのピアスになってて、これで安心です。

もうすぐ、バージョンアップ。
料理ギルドが始まるらしいのですが、そうなるとやっぱり欲しいのは、「食べる」「飲む」モーション!
提案広場では、なんか実装に向けてがんばる的なことが書かれていましたが、どうなんでしょう?
間に合うのかな?

あと、アイテム(食事系)を使ったときも、なんか食べるモーションがあるといいなと思う次第です。

ああ。釣りも始まりますね!
ひたすら釣りばかりしているかもしれません。FFでも釣り大好きでしたし。

というわけで、超ひさびさの更新でした。


タグ:DQX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。