SSブログ

年末の大掃除|CDを圧縮して整理する [雑記]

CDを集めることを趣味としているのですが、収納に困っています。
以前は、CDをケースから取り出して保管していました。

↓こんな感じ

DSCF0005.jpg

DSCF0006.jpg

DSCF0007.jpg

この方法だと、中敷きが捨てられなくて、今ひとつでした。
長い間保管しておくと、ほこりがついてしまって汚れが目立つようになるのも気になる点でした。

で、なにかないかなと探していたところ、、

見つけました!こいつです。

DSCF0008.jpg

DSCF0009.jpg

DSCF0010.jpg

これのすばらしい点は、多少厚いブックレットも入るというのが一つ。
開けると帯を収納できる場所があり、さらに裏ジャケットも収納できるという点です。

裏ジャケットを収納できる商品は、ずっと探していたのですがなかなかなく、仕方なく最初に載せた方法で保管していました。

これはいいですよ。
とても便利!

片付けながら、こんなCDも持ってたのか!なんて発見したりなんかして!
CDが大量にあって、保管する場所がピンチ!な場合にとてもいいと思います。


コクヨ CD/DVDケース メディアパス 2枚収容 10枚 黒 EDC-CME2-10D

コクヨ CD/DVDケース メディアパス 2枚収容 10枚 黒 EDC-CME2-10D

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。