SSブログ

新年のご挨拶 [雑記]

新年あけましておめでとうございます。

新しい仕事をはじめてから、1年と少し経ちました。
やっと1年間の流れをつかむことのできた1年でした。
今後も、いろいろと精進して参ります。

私は、毎年元日の0時に近くの八幡様へお参りするようにしておりまして、今年も行って参りました。

DSCF0011.jpg

ちょうど0時になると、神職の方がきて祝詞をあげるのですが、いつもその様子を見ながら参拝しています。

小さな神社ですが、そこそこ人が集まり行列ができます。
ここでお参りすると、なんだか願い事が叶うことが多いような気がして、お礼参りのような感覚です。

地元の神様にきちんと参拝するのって、個人的に大事かなってなんとなく思いますね。

駅のそばのドトールの店長さんが、今年もきていて、しっかりコーヒーを売っていました。
寒いなかで温かい飲み物をいただけるので、ついつい買ってしまいます。
昨年は、コーヒーと甘酒だけでしたが、今年はなんとココアがラインナップに加わっていました。
甘酒をいただきながら、店長さんを応援したい気分になりました。

仕事の準備もようやく片付き、明日の墓参り&親族の新年会に行くことができます。
4日から仕事なので、ほんとギリギリ間に合ったって感じです。

あーこれでやっとDQできるー(いまさら
年末はほとんどDQにinできず、申し訳ありませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。