SSブログ

FC版 大航海時代で遊ぶ 最終回 エンディング [レトロゲーム]

爵位も順調に上がり、海賊討伐やら財宝捜索など、様々な依頼をこなしていたところ、酒場でこんな話題が…

bandicam 2017-11-09 17-25-15-967.jpg

早速、王宮へ行ってみると

bandicam 2017-11-09 17-25-47-881.jpg

誘拐事件の解決を依頼されました!

海賊探しですが、今回はなかなか位置情報が出てきません。

bandicam 2017-11-09 17-26-18-820.jpg

うろついている場所からして、おそらく南米かカリブ海かと予想して、移動開始です。
新大陸で情報と船員を集めようという、いつもの作戦だったのですが…

bandicam 2017-11-09 17-37-40-669.jpg

移動中に発見してしまいました!
しかし、船員は一隻30名ほど。斬りこまれたら一発アウトなので、近くのペルナンプーゴに急行。
各船200名ほど乗せて再び捜索開始です。

しかし、逃した魚は大きかった…

地中海に行ったと思ったら、南米へ行ったりと、この海賊うろつきすぎです!
しかも、ヒントはポルトガル商船隊を狙っているという話だけ。

200人乗せての大西洋横断はきついであります。

捜索開始から半年ほど経ったころ、やっと位置情報が

bandicam 2017-11-09 18-16-11-424.jpg

やはり新大陸でした。カリブのなんたらです。
ねぐらがわかればこっちのもの。港近くに上陸してじっと待ちです。

bandicam 2017-11-09 18-38-47-587.jpg

やっと来ました!今度は逃しません!
乱戦になるけど、構わず戦闘を仕掛けます。

bandicam 2017-11-09 18-39-03-185.jpg

bandicam 2017-11-09 18-39-08-543.jpg

戦闘開始ですが、王女様のいる船に大砲ガンガンぶっ放して大丈夫なのでしょうか。
100門のカノン砲は伊達じゃないですぞ!

bandicam 2017-11-09 18-40-35-709.jpg

そこのところはぬかりなかったみたいです。

bandicam 2017-11-09 18-40-38-625.jpg

これで後はリスボンへ帰るだけ!いやー大変でした。

bandicam 2017-11-09 18-41-40-631.jpg

なんか、みんなからは死んだと思われているようなので、船員を減らして急いで帰りましょうか。

これが、エンディング画面だ!(ゲームセンターCX風に



これで、結構な回数になってしまった大航海時代プレイ日記も終了です。
ありがとうございました。

今度は何やってみようかなあ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。