SSブログ

ファイアーエムブレムヒーローズ 水の花壇 備忘録 [ゲーム]

こっそりとスマホゲームのFEHもやっていたりします。
今回追加された四天の庭園ですが、難しくないですか。
ちょっと難しすぎると思うのですよ。
なんとかクリアできましたが、正直きつかったので、攻略した時の手順を残しておきます。

ちなみに投入したのはこの子たちでした。

Screenshot_20180409-202218.jpg

Screenshot_20180409-202229.jpg

Screenshot_20180409-202238.jpg

Screenshot_20180409-202249.jpg

ここから先は折りたたみます。


1ターン目

重装二人で壁を作り、上の方に遠距離反撃持ちを配置。
花嫁リンは反撃封じのため、シーマの右に配置。
ゼルギウスの右にはフィヨルムを配置してターン終了。

敵ターンになると、オノと弓で攻められるが、なんとか耐えきる。

味方ターン

ローローは進軍阻止をもっているので、いきなり弓は攻撃できない。
まずは、花嫁リンで攻撃し、反撃封じを敵に付ける。

Screenshot_20180409-203816.jpg

ゼルギウスでローローを攻撃、続いてシーマでローローを叩き、倒す。
シーマの右にリンを配置したままだと弓でやられるので、フィヨルムと入れ替える。

ターンエンド

敵のターン

弓からフィヨルムが狙われるが、反撃で倒せる。
ゼルギウスが赤魔に狙われるが、耐えられた。

Screenshot_20180409-203920.jpg

このような状態になる。

味方ターン

赤剣士に攻撃されると倒されてしまうので、ゼルギウスを右へ戻し、リンで回復する。
シーマとフィヨルムを入れ替える。

Screenshot_20180409-204003.jpg

このような状態にしてターンエンド。

敵のターンで、赤魔がゼルギウスを狙うが、反撃で倒せる。
すると、以下のような状態になる。

Screenshot_20180409-204041.jpg

アテナはまともに殴りに行くと反撃で倒されるので、リンの反撃封じを使う。
まず、リンでアテナを攻撃し、反撃を封じる。
フィヨルムで攻撃する。倒せないが、それでもいい。

Screenshot_20180409-204200.jpg

シーマをフィヨルムと入れ替える。
ゼルギウスとリンを入れ替える。

でターンエンド。

アテナが重装のどちらかを狙ってくるが、待ち伏せが発動するので先に倒すことができた。

Screenshot_20180409-204231.jpg

と、これは私の手順だったけど、ほかにも手はあると思う。
忘れないために、ちょっと記録しておきたかったので、今回書き残してみた。

しかし、難しいよ。もうちょっとお手軽に遊ばせてください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。