SSブログ

少女☆歌劇レヴュースタァライト [アニメ・小説]



今さらながらですが、最近録画しておいたコレを一気見しました。

公式サイトによると、「ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇」

ウテナっぽいのかなと思ってみてみると、第1話のレヴューシーンでスタァライトされてしまいました。

最初は、展開のパワーに押されて圧倒された感じでしたが、落ち着いて見直すと実に無駄がない。

キリンの言っていることが、最初はわからなかったですが、2回目を見直してみると、よくわかるのです。

いや、「わかります。」

少女たちの感情のぶつかり合いを「レヴュー」という形でアクションとして表現したことで、重さもなく、ともすれば重くなりがちな話を実にさわやかに展開させています。

特に10話から最終回にかけての展開は鳥肌モノでした。熱い。

ちょっとユリっぽいので、そこが苦手でなければお勧めしたい作品でした。

色々と考察することができる作品でもあるので、何度見ても楽しめます。

さくっとミュージカルっぽく楽しむもよし、考えながら何度も見直すもよし、スルメな楽しみ方のできる作品です。面白かった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。