メイジャン80鎌、レコニング続き [FFXI 【ソロ】]
自分でもよく続いていると思います。
レコニング、ついに第4段階に入りました!
第4段階は、ストアTPの方にしてみました。
派生元:レコニング Rare Ex D88 隔528 Lv80~ 暗
1503:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+5 ナイトメアサイス:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:モンス指定無し:ナイトメアサイス×100】
→1504:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+10 スピニングサイス:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:モンス指定無し:スピニングサイス×200】
→1505:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+14 ボーパルサイス:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:ヴァーミン類:ボーパルサイス×300】
→1506:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+21 スパイラルヘル:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:ビースト類:スパイラルヘル×500】
→1507:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+17 ストアTP+7 Lv80~ 暗 【WS使用:アクアン類:両手鎌のWS×800】
まずは、モンスター指定なしだったスピニングサイス×200はクフタルのカニでやりました。
火曜日は、他のメイジャンの人とかぶるらしく、ちょっと休憩してました。
次はヴァーミンにボーパルサイス×300です。
適当に調べたところ、過去ロランに丁度いいレベルのクロウラーがいたので、そいつにしました。
1カ所に固まってるクロウラーは3匹ほどでしたが、今回はMPを吸えないので、ヒーリングしつつ叩きました。
丁度MPが回復する頃に敵が沸くので、丁度良かったです。
こちらの方は、2日ほどかかりましたが、なんとか達成!
これでD値102の鎌が完成!デスサイズを超えることができました。
最後はアクアン系にWSなんでも×800!
800をいきなりはキツイので、暇を見てちまちまやることにします。
やっぱりカニかなあ・・・でも、テリガンは相変わらず敵の奪い合い状態でしたので、どこでやろうか思案中。
ボヤーダでもいいなあ。
レコニング、ついに第4段階に入りました!
第4段階は、ストアTPの方にしてみました。
派生元:レコニング Rare Ex D88 隔528 Lv80~ 暗
1503:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+5 ナイトメアサイス:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:モンス指定無し:ナイトメアサイス×100】
→1504:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+10 スピニングサイス:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:モンス指定無し:スピニングサイス×200】
→1505:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+14 ボーパルサイス:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:ヴァーミン類:ボーパルサイス×300】
→1506:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+21 スパイラルヘル:ダメージ+10% Lv80~ 暗 【WS使用:ビースト類:スパイラルヘル×500】
→1507:レコニング Rare Ex D88 隔528 D+17 ストアTP+7 Lv80~ 暗 【WS使用:アクアン類:両手鎌のWS×800】
まずは、モンスター指定なしだったスピニングサイス×200はクフタルのカニでやりました。
火曜日は、他のメイジャンの人とかぶるらしく、ちょっと休憩してました。
次はヴァーミンにボーパルサイス×300です。
適当に調べたところ、過去ロランに丁度いいレベルのクロウラーがいたので、そいつにしました。
1カ所に固まってるクロウラーは3匹ほどでしたが、今回はMPを吸えないので、ヒーリングしつつ叩きました。
丁度MPが回復する頃に敵が沸くので、丁度良かったです。
こちらの方は、2日ほどかかりましたが、なんとか達成!
これでD値102の鎌が完成!デスサイズを超えることができました。
最後はアクアン系にWSなんでも×800!
800をいきなりはキツイので、暇を見てちまちまやることにします。
やっぱりカニかなあ・・・でも、テリガンは相変わらず敵の奪い合い状態でしたので、どこでやろうか思案中。
ボヤーダでもいいなあ。
メイジャン80鎌、レコニングはじめました。 [FFXI 【ソロ】]
以前のD値コースは早々とあきらめたワケですが、80鎌は比較的お手軽そうだったので、やってみることにしました。
まずは、敵なんでもに対して、100発ナイトメアサイスを撃ち込む作業です!
最初のうちは、100発なんて遠いなあとか思ってたりしたんですが、はじめてみると意外といけそうな気がしてきました。
じわり・・・
フェローも帰ってしまいましたが、サポ白にしてくると、ヘイストが自分で使えるのでそんなに苦ではなかったです。
また、カニと暗黒の相性が良すぎて、楽でした!
ドレイン、アスピルで回復も大丈夫だし、シグエリアなので、敵の攻撃もそんなに当たらない!
2時間くらいで、100本ノック終了!カニ1匹に対して、2~3回ナイトメアサイスが撃てたので案外はやく終わりました。
次はスピニングサイスを200本撃ち込むらしいです。
範囲技だった気がするので、安全なところでやろう・・・
まずは、敵なんでもに対して、100発ナイトメアサイスを撃ち込む作業です!
最初のうちは、100発なんて遠いなあとか思ってたりしたんですが、はじめてみると意外といけそうな気がしてきました。
じわり・・・
フェローも帰ってしまいましたが、サポ白にしてくると、ヘイストが自分で使えるのでそんなに苦ではなかったです。
また、カニと暗黒の相性が良すぎて、楽でした!
ドレイン、アスピルで回復も大丈夫だし、シグエリアなので、敵の攻撃もそんなに当たらない!
2時間くらいで、100本ノック終了!カニ1匹に対して、2~3回ナイトメアサイスが撃てたので案外はやく終わりました。
次はスピニングサイスを200本撃ち込むらしいです。
範囲技だった気がするので、安全なところでやろう・・・
こつこつと黒 Lv.77 達成 [FFXI 【ソロ】]
こつこつとワモプリでレベル上げをしてました。
氷曜日だったので、ブリザド系中心に攻めていきました。
ワモプリは、伸びている状態だと1/4ほど魔法ダメージがカットされます。
なので、最初にIV系を撃つと、ちょっとがっかりな結果が残ることが多いです。
そこで、III系からスタートすると、ワモプリは高確率で丸くなるので、そこでグラビデを入れて、IV系をぶち込むと、いいダメージが期待できるのです。
そんな感じで1日10,000くらいコツコツと経験値を稼いで、今日、ついに黒がLv.77になりました!
そのあと、保険を4,500ほど稼いで帰ってきました。
おまけ:今日の墨日記
↑属性帯、ウガレピペンダント使用
↑ウガレピペンダント使用
ストーンV、コストが222と古代IIよりも低く、詠唱時間も古代ほど長くないので、通常の攻めには結構使えそうな感じデス。
でも、土耐性の敵って多そうですよねえ・・・
ウォータVにも期待ってところですね!
それにしても、今日はソロ狩り場に黒さんが少なかったように思えます。
アビセアで精霊〆をすると時間延長が出やすいとの噂ですが、それの影響なのでしょうか?
黒がPTにいてもいいようにするという公約は果たされたのでしょうか!?
それも、今日のメンテ次第なワケですが・・・
今後、黒もPTに入れるように祈るばかりです。
氷曜日だったので、ブリザド系中心に攻めていきました。
ワモプリは、伸びている状態だと1/4ほど魔法ダメージがカットされます。
なので、最初にIV系を撃つと、ちょっとがっかりな結果が残ることが多いです。
そこで、III系からスタートすると、ワモプリは高確率で丸くなるので、そこでグラビデを入れて、IV系をぶち込むと、いいダメージが期待できるのです。
そんな感じで1日10,000くらいコツコツと経験値を稼いで、今日、ついに黒がLv.77になりました!
そのあと、保険を4,500ほど稼いで帰ってきました。
おまけ:今日の墨日記
↑属性帯、ウガレピペンダント使用
↑ウガレピペンダント使用
ストーンV、コストが222と古代IIよりも低く、詠唱時間も古代ほど長くないので、通常の攻めには結構使えそうな感じデス。
でも、土耐性の敵って多そうですよねえ・・・
ウォータVにも期待ってところですね!
それにしても、今日はソロ狩り場に黒さんが少なかったように思えます。
アビセアで精霊〆をすると時間延長が出やすいとの噂ですが、それの影響なのでしょうか?
黒がPTにいてもいいようにするという公約は果たされたのでしょうか!?
それも、今日のメンテ次第なワケですが・・・
今後、黒もPTに入れるように祈るばかりです。
バストゥークを離れてーウィンダス篇 最終BCソロ攻略 [FFXI 【ソロ】]
バストゥークを離れて」いわゆる3国ミッションですが、最終BCのドラゴン戦をソロで挑戦してきました!
モ/踊でいけるよ!という言葉を信じて、最初ハイポ6個くらい用意して突入!
しかし、Lv.25制限というのが非常にネックでした。
ケアルワルツは踊り子Lv.15のアビ。Lv.25では使えません。
ドレインサンバでなんとかなるのかと思いつつ、殴りかかってみると、全然ダメ!
1戦目はあえなく敗退してしまいました。
まあ、これは準備不足・・・
2戦目はオレとハイポを鞄いっぱいに詰め込んで突入!
今度はアーリマンすら倒せずに敗退。
敗因は、ギリギリまで突入してから抜刀したこと。
アーリマンは、抜刀すると魔法を唱えてきます。それと同時にドラゴンも動くのですが、近くで抜刀したためにドラゴンに引き寄せを喰らってしまいました。
また、アーリマンに開幕スリプルをもらったのも敗因でした。
しかも慌ててハイポを使ったせいか、ログにやまびこ薬を使ったの文字が・・・
ハイポと百烈をマクロに入れることにして、次戦へ。
3戦目は、防御を上げるために海串を使用。
ハイポも20個ほど用意し、オレ、毒薬を飲んで突入!
敵をタゲれるギリギリの場所から抜刀→アーリマン魔法詠唱、ドラゴン移動開始。
最初1発殴ったところで、ドレインサンバ、百烈拳開始。
アーリマンも倒し、ドラゴンと対峙したところまでは良かったのですが・・・
カオスブレードでやられました。
呪い状態になる技を使われては、いくらハイポがあっても足りません。
聖水も用意しておく必要がありました・・・
4戦目
戦術は、3戦目とほぼ同じ。
武器は手数を増やすためにフルーツパンチ+1に。
食事は海串。
ハイポ、百烈、聖水をマクロに登録。
遠くから抜刀、毒薬、オレを飲んで戦闘開始。
またしてもカオスブレードが来ましたが、今回は冷静に聖水→ハイポ連打!
集中、回避もドラゴンまでとっておいて、そこで使用しました。
そしてついに・・・
倒しました!
使ったハイポの数は、13個。
所要時間8時間(2hアビ回復待ち)
結局、薬品パワーで勝ったようなモノですが、なんとか勝てました。
これで、ミッション5まで一気にいけます。
なんだか、すごい達成感です!
モ/踊でいけるよ!という言葉を信じて、最初ハイポ6個くらい用意して突入!
しかし、Lv.25制限というのが非常にネックでした。
ケアルワルツは踊り子Lv.15のアビ。Lv.25では使えません。
ドレインサンバでなんとかなるのかと思いつつ、殴りかかってみると、全然ダメ!
1戦目はあえなく敗退してしまいました。
まあ、これは準備不足・・・
2戦目はオレとハイポを鞄いっぱいに詰め込んで突入!
今度はアーリマンすら倒せずに敗退。
敗因は、ギリギリまで突入してから抜刀したこと。
アーリマンは、抜刀すると魔法を唱えてきます。それと同時にドラゴンも動くのですが、近くで抜刀したためにドラゴンに引き寄せを喰らってしまいました。
また、アーリマンに開幕スリプルをもらったのも敗因でした。
しかも慌ててハイポを使ったせいか、ログにやまびこ薬を使ったの文字が・・・
ハイポと百烈をマクロに入れることにして、次戦へ。
3戦目は、防御を上げるために海串を使用。
ハイポも20個ほど用意し、オレ、毒薬を飲んで突入!
敵をタゲれるギリギリの場所から抜刀→アーリマン魔法詠唱、ドラゴン移動開始。
最初1発殴ったところで、ドレインサンバ、百烈拳開始。
アーリマンも倒し、ドラゴンと対峙したところまでは良かったのですが・・・
カオスブレードでやられました。
呪い状態になる技を使われては、いくらハイポがあっても足りません。
聖水も用意しておく必要がありました・・・
4戦目
戦術は、3戦目とほぼ同じ。
武器は手数を増やすためにフルーツパンチ+1に。
食事は海串。
ハイポ、百烈、聖水をマクロに登録。
遠くから抜刀、毒薬、オレを飲んで戦闘開始。
またしてもカオスブレードが来ましたが、今回は冷静に聖水→ハイポ連打!
集中、回避もドラゴンまでとっておいて、そこで使用しました。
そしてついに・・・
倒しました!
使ったハイポの数は、13個。
所要時間8時間(2hアビ回復待ち)
結局、薬品パワーで勝ったようなモノですが、なんとか勝てました。
これで、ミッション5まで一気にいけます。
なんだか、すごい達成感です!
メイジャン、両手鎌コースはじめました [FFXI 【ソロ】]
なんだか、みんなメイジャンをはじめているようで、私もちょこっと参戦してみようと思い立ってしまいました。
狙うはD値最高コース。最終的にはD105になるそうです。
はじめの方は、過疎NM&弱いのばかりですが、最後の方が結構ひどいNMっぽいです。
アビセアンのなんのうまみもないNMを6匹倒すとか、どんだけ・・・
でも、いいんです。夢見たいじゃないですか。
というわけで、最初の試練、ランペールのコウモリNM退治です。
1時間POPの弱いNMなので、なんとかなりました。
NM沸きの時間待ちは超絶暇ですが。
とりあえず3匹倒して、最初の試練クリア!
次は内ホルトトのなんたらってNMらしいです。
ってか、このコース全部NMです。
でも、もう後戻りできない!そのうちなんとかやっていきます・・・
狙うはD値最高コース。最終的にはD105になるそうです。
はじめの方は、過疎NM&弱いのばかりですが、最後の方が結構ひどいNMっぽいです。
アビセアンのなんのうまみもないNMを6匹倒すとか、どんだけ・・・
でも、いいんです。夢見たいじゃないですか。
というわけで、最初の試練、ランペールのコウモリNM退治です。
1時間POPの弱いNMなので、なんとかなりました。
NM沸きの時間待ちは超絶暇ですが。
とりあえず3匹倒して、最初の試練クリア!
次は内ホルトトのなんたらってNMらしいです。
ってか、このコース全部NMです。
でも、もう後戻りできない!そのうちなんとかやっていきます・・・
ワモプリ祭り [FFXI 【ソロ】]
なんだかこれから黒で出撃する機会が増えそうな予感なので、黒の保険を稼ぎに久々にワモプリをやってみました。
昔よりはメリポも充実してきて、前よりは楽に稼げるはず!
・・・と思ったんですけどねぇ。
ワモプリは氷弱点なため、ブリザド系が良く通ります。
逆にサンダーは結構レジられてしまいました。
氷ダメージと雷ダメージにメリポをちょっと振ってありますが、それでも雷系はイマイチ。
逆にブリザドIIIで770くらい出ていたので、サンダーIVレジの850よりブリザドIV、III、IIで回した方がMPの無駄もなく、いい感じでした。
食事はヒーリングをはやくするために、クッキーを使用しました。
クリームパフでINTを上げた方がいいのか、ちょっと悩みますね。
あと、はじめMP、INT重視でマリンFグローブをつけていたのですが、手をゴリアードにした方がレジは少なかったように思います。
今回はログを取っていなかったので、あくまで体感なのですが。
とりあえず、6,000ほど稼いで黒の保険が10,000を超えました。これくらいあれば多少死んでも大丈夫でしょう。
欲を出してリミットポイント取得モードに変えたら、ワモプリがリンクしてしまって、バインド、スリプル入れてデジョンで逃げてきました。
あまり欲を出しちゃいけないですね。
黒ソロリハビリだったので、ストンスキン、ブリンクを常にかけてましたが、これをやらずに倒せるようになれば、もっと効率よく稼げるんでしょうけど・・・
保険稼ぎに来て、逆に経験値減っちゃったら意味ないですからね。安全第一!
ますます黒のメリポを完成させたくなってきました。
今度メリポPTに参加してみようかしら・・・
でも詩人も野良に出していないので、あの高速釣りをできるかどうか、ちょっと自信がなかったり。
しかも、戦士も上げたかったりもして悩み中です。
おまけ
チョコボの宝探しをやってきました。
嗅覚無くてもなんとかなるもんだ!外すことも多いんですけどね!
中身はたいした物は入っていませんでした。
昔よりはメリポも充実してきて、前よりは楽に稼げるはず!
・・・と思ったんですけどねぇ。
ワモプリは氷弱点なため、ブリザド系が良く通ります。
逆にサンダーは結構レジられてしまいました。
氷ダメージと雷ダメージにメリポをちょっと振ってありますが、それでも雷系はイマイチ。
逆にブリザドIIIで770くらい出ていたので、サンダーIVレジの850よりブリザドIV、III、IIで回した方がMPの無駄もなく、いい感じでした。
食事はヒーリングをはやくするために、クッキーを使用しました。
クリームパフでINTを上げた方がいいのか、ちょっと悩みますね。
あと、はじめMP、INT重視でマリンFグローブをつけていたのですが、手をゴリアードにした方がレジは少なかったように思います。
今回はログを取っていなかったので、あくまで体感なのですが。
とりあえず、6,000ほど稼いで黒の保険が10,000を超えました。これくらいあれば多少死んでも大丈夫でしょう。
欲を出してリミットポイント取得モードに変えたら、ワモプリがリンクしてしまって、バインド、スリプル入れてデジョンで逃げてきました。
あまり欲を出しちゃいけないですね。
黒ソロリハビリだったので、ストンスキン、ブリンクを常にかけてましたが、これをやらずに倒せるようになれば、もっと効率よく稼げるんでしょうけど・・・
保険稼ぎに来て、逆に経験値減っちゃったら意味ないですからね。安全第一!
ますます黒のメリポを完成させたくなってきました。
今度メリポPTに参加してみようかしら・・・
でも詩人も野良に出していないので、あの高速釣りをできるかどうか、ちょっと自信がなかったり。
しかも、戦士も上げたかったりもして悩み中です。
おまけ
チョコボの宝探しをやってきました。
嗅覚無くてもなんとかなるもんだ!外すことも多いんですけどね!
中身はたいした物は入っていませんでした。
フォモルコデックス・・・ [FFXI 【ソロ】]
フォモルコデックス・・・それは、かつて私が50匹ミノさんを倒してもドロップしなかったという、私のアイテム運のなさを象徴するもの・・・
今日はその伝説を打破すべく、コデックスを取りにやってきました!
いや、ウソです。調理書を取りに来たついでに、ちょっと狙ってみるかー程度の考えです。
まずは通路にいた2匹を倒しました。・・・出ず。
そうさ、そんな簡単には出ないさ。
50匹倒しても出なかったんだから!
15分待って、再度挑戦。
2匹倒して・・・出ず。
ここで一旦あきらめて、調理書を取ってきました。
こっちは簡単に発見できました。
忍/シ で来ているのでエスケとかはありません。
帰る頃にはまた沸いているだろうと、ちょっとヒーリング。
おや、フォミュナ水道の中でヒーリングしても、エーススプリンター付くんだ。知らなかった。
というわけで、足を速くして入り口までダッシュ!
お。沸いてる沸いてる。
5匹目・・・
で、出ちゃいましたよ!←自分がいちばん驚いている。
しかも、5匹目で!
無欲の勝利っていうんですか、いつかやるかもしれないスウィフトベルト取りの時に使えそうですね!
またひとつ、ヴァナでのトラウマを解消できた気がします。
今日はその伝説を打破すべく、コデックスを取りにやってきました!
いや、ウソです。調理書を取りに来たついでに、ちょっと狙ってみるかー程度の考えです。
まずは通路にいた2匹を倒しました。・・・出ず。
そうさ、そんな簡単には出ないさ。
50匹倒しても出なかったんだから!
15分待って、再度挑戦。
2匹倒して・・・出ず。
ここで一旦あきらめて、調理書を取ってきました。
こっちは簡単に発見できました。
忍/シ で来ているのでエスケとかはありません。
帰る頃にはまた沸いているだろうと、ちょっとヒーリング。
おや、フォミュナ水道の中でヒーリングしても、エーススプリンター付くんだ。知らなかった。
というわけで、足を速くして入り口までダッシュ!
お。沸いてる沸いてる。
5匹目・・・
で、出ちゃいましたよ!←自分がいちばん驚いている。
しかも、5匹目で!
無欲の勝利っていうんですか、いつかやるかもしれないスウィフトベルト取りの時に使えそうですね!
またひとつ、ヴァナでのトラウマを解消できた気がします。
雷輪の帯 [FFXI 【ソロ】]
ここのところ、ずーっとエイと戦い続けていました。
3つめのゴルゲットはフレイムゴルゲット。
やはりフワボ器官が10必要でした。
ゾミトは以前取っておいたものがあったので、セーフ。こちらは5個必要でした。
ヨヴラは1つ。これも以前黒PTで取ったものがあったのでセーフでした。
というわけで、フワボなわけです。
しかし、なかなか落としやがりません。
2時間くらいかけて、やっと10個たまり、フレイムゴルゲットをゲット!
ロイエのマクロに組み込んだら、確かにダメージが上がりました。
そして、ルミニアン組織も3つ手元にあったので、雷輪の帯も作ろうと思い立ってしまいましたのです。
もー、落とさない落とさない。
あ。新アビリティの陽忍を使ってみました。ちょっとつよになると肉で攻撃がスカスカミスりやがります。
仕方がないので、寿司に切り替えました。
しかし、すごいのは、忍具が全然減らないこと!
紙兵が4~5枚無くなりましたが、他の忍具は全く減りませんでした。
4~5時間やって全然減らないのは、ものすごいことだと思いました。
雷輪の帯もまたフワボが7つ必要なんですね・・・
またまたエイと大格闘です。
でも、慣れてきたのが運が良かったのか、ダメージを食らってヒーリングすることが少なくなってきました。プラズマチャージをしてきたら、後ろを向いて50秒やり過ごさないといけないんですが、ここで氷柱とかの遁術を回していれば、もっと早く倒せたかも。
今回はめどくsいや持ち物がいっぱいになってしまうので遁術の触媒はもっていかなかたけど、持って行って確かめてみたかったですね。
というわけで、こちらも3~4時間かけてフワボ器官7つゲット!
雷輪の帯は、フワボ7つ、ペミデ3つ、ルミニアン組織3つ。
ペミデはなぜか持っていたので、これもクリアー!
雷輪の帯ゲットです!
これで氷、雷が揃ったので、もう器官集めは終了!
しかし、ふぃあトレハン役に立たなさすぎです。あと2個というところで、2時間かかるとか・・・
でも、忍者のリハビリには丁度良かったのかな?
いやー。疲れましたw
3つめのゴルゲットはフレイムゴルゲット。
やはりフワボ器官が10必要でした。
ゾミトは以前取っておいたものがあったので、セーフ。こちらは5個必要でした。
ヨヴラは1つ。これも以前黒PTで取ったものがあったのでセーフでした。
というわけで、フワボなわけです。
しかし、なかなか落としやがりません。
2時間くらいかけて、やっと10個たまり、フレイムゴルゲットをゲット!
ロイエのマクロに組み込んだら、確かにダメージが上がりました。
そして、ルミニアン組織も3つ手元にあったので、雷輪の帯も作ろうと思い立ってしまいましたのです。
もー、落とさない落とさない。
あ。新アビリティの陽忍を使ってみました。ちょっとつよになると肉で攻撃がスカスカミスりやがります。
仕方がないので、寿司に切り替えました。
しかし、すごいのは、忍具が全然減らないこと!
紙兵が4~5枚無くなりましたが、他の忍具は全く減りませんでした。
4~5時間やって全然減らないのは、ものすごいことだと思いました。
雷輪の帯もまたフワボが7つ必要なんですね・・・
またまたエイと大格闘です。
でも、慣れてきたのが運が良かったのか、ダメージを食らってヒーリングすることが少なくなってきました。プラズマチャージをしてきたら、後ろを向いて50秒やり過ごさないといけないんですが、ここで氷柱とかの遁術を回していれば、もっと早く倒せたかも。
今回はめどくsいや持ち物がいっぱいになってしまうので遁術の触媒はもっていかなかたけど、持って行って確かめてみたかったですね。
というわけで、こちらも3~4時間かけてフワボ器官7つゲット!
雷輪の帯は、フワボ7つ、ペミデ3つ、ルミニアン組織3つ。
ペミデはなぜか持っていたので、これもクリアー!
雷輪の帯ゲットです!
これで氷、雷が揃ったので、もう器官集めは終了!
しかし、ふぃあトレハン役に立たなさすぎです。あと2個というところで、2時間かかるとか・・・
でも、忍者のリハビリには丁度良かったのかな?
いやー。疲れましたw
2つめの属性ゴルゲット [FFXI 【ソロ】]
先日のクラゲ大作戦によってクラゲ機関を手に入れたので、属性ゴルゲットを作ってみることにしました!
散々悩んだあげく、決めたのはスノーゴルゲット!
しかし、手持ちの機関を見ると、フワボ機関が3個しかありません!
すっかり腕のなまった忍者で、エイ狩りです!
用意するもの:お肉、やまびこ薬
忍/シでいざ突撃!
基本的には、暗闇と捕縄を入れておけばなんとかなるのですが、ボイスなんちゃらという技が来たときは要注意です。
マクロを作って、やまびこを使うようにしておきましょう。
/item やまびこ薬 [me]で使えるはずです。
そして基本的に蝉は壱で回しましょう。緊急用に弐は取っておくといいです。
何とか死なずに7つフワボを手に入れて、ついに完成させましたよ!
これで、ギロティンのダメージが上がるといいなあ。
実はもう一個クラゲ機関を取る機会があったので、あと1つあります。
ナイトのロイエ用に 火のゴルゲットが欲しいなあ。
でも、これもフワボ10個使うんですよね。
またがんばってエイを倒し続けてみます。
散々悩んだあげく、決めたのはスノーゴルゲット!
しかし、手持ちの機関を見ると、フワボ機関が3個しかありません!
すっかり腕のなまった忍者で、エイ狩りです!
用意するもの:お肉、やまびこ薬
忍/シでいざ突撃!
基本的には、暗闇と捕縄を入れておけばなんとかなるのですが、ボイスなんちゃらという技が来たときは要注意です。
マクロを作って、やまびこを使うようにしておきましょう。
/item やまびこ薬 [me]で使えるはずです。
そして基本的に蝉は壱で回しましょう。緊急用に弐は取っておくといいです。
何とか死なずに7つフワボを手に入れて、ついに完成させましたよ!
これで、ギロティンのダメージが上がるといいなあ。
実はもう一個クラゲ機関を取る機会があったので、あと1つあります。
ナイトのロイエ用に 火のゴルゲットが欲しいなあ。
でも、これもフワボ10個使うんですよね。
またがんばってエイを倒し続けてみます。